※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の言葉の発達に悩んでいます。平日の日課やアドバイスが欲しいです。

アドバイスください。
息子はまだまだ宇宙語で単語はありますが
最近はそんなに増えることもなく
言ってることは理解してくれていますが、伝わらないこともあります。
言葉が増えないのは、1日の関わりが良くないのか?他の子はどうしてるんだろと疑問になりました。なのでアドバイスが欲しいです。

16:30 仕事終了し保育園迎えに行き30分車
動画を見ることが多いです。

17:00 帰宅してご飯作り 動画見せてる
17:30 ご飯食べる 母と子のみ パパは仕事
18:00 お風呂
18:30 お風呂から出て着替えなど 教育番組見てる
19:00 教育番組か絵本

19:30 就寝の準備 歯磨き トイレ

という感じす。
テレビ動画が多いのは分かっていますがなかなかやめられず、、、

声かけが少ない気もするし、どうしたらいいのか

休みの日はなるべく外に出かけていろんな刺激を与えるようにしています。
平日がどうしたらいいか困っています。

皆さんのタイムスケジュールや、こんなことするといいよ!とかありますか?

コメント

liv

うちの子も同じ感じでしたが、今いきなり本を指さしてその物や動物の名前を言うようになりました!
1日ふたつの単語を覚えて発しててほんとにビビり散らかしてます😂😂
今まで、奇声発したりすることが多く、悩んでたのが嘘みたいにはっきり喋ります……2語文はまだですが、しっかりと英単語は言えます!(日本語はいくら教えても喋ってくれませんが……)

liv

コメントがズレてました😢 うちは保育園通わせておらず、日中は私が接しています。 私が夜勤なもので特に公園に出かけたりもしないし自分で遊ばせてしまってます😅
朝9時 起床
12時 お昼ご飯
4時 おやつ
夜8時 お風呂and就寝
その状況でも自分で何かしら習得してます!