※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

手指の異常は早めの病院受診が必要ですか?予防接種前に相談すべきでしょうか?同様の経験の方、アドバイスありますか?

手指の先端が赤くなって爪の横に白い膿?のようなぷくっとしたものができているのを今日みつけました。来週の月曜日が予防接種なのでその時に一緒に見せればいいかなと思ったのですが、それよりも早めに病院へ行った方がいいのですかね?もし同じような経験のある方がいれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ささくれとかからバイキン入ったんですかね?今その一歩手前の症状で、今日皮膚科に行ってきましたが、「白い膿が溜まったら穿刺して出すから来てね、そっちの方が早く治るから」と言われました!
予防接種やってるところが何科の先生かにもよると思いますが、皮膚科がやはり穿刺うまいので早めに行くのが良いと思います!

• にこ

にこ

詳しくありがとうございます!コメントを見て朝イチで病院いってきました!とりあえず膿は出さなくていいようで軟膏が処方されました!コメントを読んで行く決心ついたので本当に感謝です。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、さほど悪化していなかったようでよかったです!私も軟膏塗っています笑
    お互い良くなりますように🙏

• 3月14日