※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘がハイローチェアから落ち、8000に相談。怪我はないが心配。同じ経験の方いますか?

今日、私がお風呂に入っている間に、娘がベルト無しのハイローチェアから滑り落ちてしまいました…
うつ伏せになって落ちてしまっていました…
すぐに泣き、抱っこしたら泣き止み、今はおっぱい飲んで寝てます。
怪我は今の所見当たりません。
#8000に電話したところ、2日間嘔吐と顔色の悪さと痙攣がなければ大丈夫と言われたのですが、心配と申し訳なさで涙が止まりません…
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ワシちゃん

2ヶ月くらいのとき
ハイローチェアの1番高いとこから
フローリングに落ちました(^o^;)
かなり心臓止まるかと思いました!!

すぐ泣いたのなら大丈夫かと思います!
あとは電話で言われたようにしてれば( ^ω^ )

絶対に同じこと繰り返さない!と誓ったのに数ヵ月後には大人のベッドからも落ちちゃいました(;´д`)

ほんとゴメンなさいって感じですよね
気を付けてあげないとですね( ;∀;)!

わらび餅

あります💧
同じくハイローチェアで⤵︎。
結構高さも最大の高さまでしてたので
大泣きでしたね💧
すぐ泣いて泣き止んで頭ぶつけてから24時間は様子みてました。
特にグッタリも嘔吐もなく大丈夫でした。

miiiikotatu

8ヶ月の時、ベッドから落ちました…おそらく、頭から😭
ベッドの高さは60cm以上はあると思います😭
ほんとに気をつけてたつもりでしたが、一瞬の出来事でした!

私も同じく8000にかけて同じことを言われましたが、嘔吐等の症状がなかったので、そのままでしたが、特に今まで変わりありません😊
そうゆう時、本当に自己嫌悪に陥りますよね😭
子供って落ちたりしても意外と怪我しないもんですよ!!

とりあえず、2、3日は嘔吐や、食欲不振等の変わった症状がなければ大丈夫だと思います!!
きっと大丈夫ですよ☺
あんまり自分を責めないで下さいね😊

つい先日娘がベビーカーからコンクリートの道に落ちました😱💦
口の中切って血だらけだしびっくりしました(;_;)!
本当に心配ですよね😭でもあるあるだと思いますので大丈夫ですよ✨子どもは体が柔らかいから着地がうまいみたいです😄あまり自分を責めず、お子さんのこと2日間よく観察してあげてください!

m310

4ヶ月くらいの時膝くらいの高さの寝室のダブルベッドから昼寝中の息子が落ちました。。。
顔面蒼白で泣く息子を抱っこし私もごめんねごめんねと泣きました。。
その後母乳も変わりなく飲んだりで様子見で居たのですが、最近なかった母乳の吐き戻しをして、多分いつもなら気にならないレベルなのにその時には嘔吐した、、、!って余計に焦り、週末だった事もあり、救急にかけこみました。。(18時くらい)
ですが、病院では目も合うし、ちゃんと泣いたりで特に変わった様子もなく、下手にレントゲン撮る方が放射能?が恐いと言われ、このまま様子見でと特に処置も薬もなく帰ってきました(❁´◡`❁)その後も変わりなかったです!!
今でも時々うちもハイローチェアからずり落ちて床で泣いてることありますww
こちらのちょっとうっかりや大丈夫が一大事になりかねないですよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )でも子どもはほんとに強いとおもいました!笑 だからと言って油断は禁物ですが(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
このまま様子見で明日とかも安静におうちでまったり過ごしてあげて下さい♡きっと大丈夫ですよ!!!

とりあえず、何もなさそうでよかったですね、怖いですよね(>_<)
私は椅子ではないんですけど、ベッドから寝返りして落としてしまったことありました。
大事に至らなくてよかったですが、とりあえずそれ以来、安全対策を練り直しました。
ベッドには柵つけたり、ベッドの下には落ちても痛くないようにマットを敷き詰めたり。

誰にでも1度は経験あると思います。これを教訓に、安全対策頑張りましょう🎵

ゆう

わたしも新生児のとき
気をつけてたつもりが、
ベッドから落ちてしまいました。
頭からで結構高さありました!
もう本当泣きそうでした。
すごい自分を責めましたが、
みなさんがゆうような症状なければ
大丈夫だと思います!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    本当に焦りますよね…
    もし頭に何かあったらどうしようと思うと寝られません…

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

わたしも何かあったら…と思うと
    不安で不安で心配でした。
    でもあれから毎日様子見てますが
    2ヶ月半になった今も
    元気で特に問題ありません!
    その時は心臓が止まりそうで
    ほんと申し訳なくて
    涙が止まりませんでしたが、
    どこか痛がるような仕草もなく
    笑っているなら大丈夫ですよ☺
    不安だとは思いますが、
    あまり自分を責めないでください😊
    このまま元気に過ごしてくれると
    願いましょう😉

• 3月22日
たんたん

まとめてしまってすみません💦
みなさま回答ありがとうございます!
落ちてしまった娘を抱き上げた時は、手の震えが止まらなかったぐらい焦りました…
怖かったです…(泣)
ごめんねの気持ちでいっぱいです…
私が泣いていると娘は笑いながら私の顔を触ってきました。
余計泣けます😭
このまま何事もなく元気でいてくれることを願うしかないですかね😢