※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
家族・旦那

GWに旦那の実家へ帰る予定ですが、子供が学校を休むことに悩んでいます。休むことで授業遅れが心配。学校に休む旨を伝えれば宿題は出してもらえる。親の都合で子供を休ますべきか迷っています。

GWについてです💫
GWはカレンダー通り行けば30.5/1.2は平日ですよね?💦

我が家はどちらとも実家が遠方にある為連休を使って実家に帰ることが多いです。
どちらも雪国なので、冬場は帰らずGW、夏休みと分けて帰ってます🙆
GWは旦那の実家で夏休みは自分の実家という感じに決めてて、今回コロナも5類になったので、4年ぶり?に旦那の実家に帰ります。
ただ上の子が4月から小学2年生になります。
カレンダー通り行けば学校があると思うので、お休みさせる事になります。
休ませると授業遅れちゃうな…って思うと可哀想かなって思ってしまいます😓
でも下の子が産まれてそっちに手がかかりあまりかまってあげられなかったし、旅行も行けてなかったのでいいのかなという気持ちもあります。

うちの子が通ってる学校は1学年の人数が少なく、先生に事前に伝えておけば休む期間の宿題は出してもらえます。

みなさんだったらどうしますか?
旦那は行く気満々なので、休ませる事は決定してるのですが親の都合で休む子いるかな?っと思い質問させて頂きました。 

コメント

はじめてのママリ🔰

今2年ですが旅行で1日、帰省で2日ほど休みました!
宿題もらえるなら
自宅で教えてあげれば大丈夫だと思います🙆
でも朝一緒に行く子たちは
風邪以外で休む子はいないです😥

• 真空🔰

真空🔰

風邪やコロナなど長期で学校休む際、先生が自宅までプリント届けに来てくれます🥲!
    うちの子の通学班の子もそうです💦
    周りに実家が遠方な子が少なくて😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休む人どれくらいいるんだろ?って思ってママリで質問しました😹
    ほとんど、帰省とはいえ学校休むなんて!て方しかなくて罪悪感がすごかったです😹

• 3月13日
  • 真空🔰

真空🔰

同じような質問されてたんですね🥺
    そうなんですね😓
    帰省の為に学校休むの?って方が多いと罪悪感ありますよね💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2年生であれば多分授業は大丈夫な気がします🤔
我が家は小学校6年の卒業旅行として
休ませた事が1回ありますが
周りは結構いますよ🙋‍♀️
地域的なものもあるかもですが💦

あとはラーケーションというのがあり
年間3日まで休みOK(学びや体験をするという名目ですが)なので
それがあれば……って感じですが
まだ全国的には広がってないようなので真空さんのお住いにはないですかね😭

• 真空🔰

真空🔰

低学年だからまだ本格的に授業しないかなっと思ってて🤣
    周りに居ると罪悪感なく自分もお休み出来ますよね💦
    私が住んでる地域は昔からある地域で若い世帯も少しずつ増えてきてる感じです🤚

ラーケーション…初めて聞きました!
    住んでる地域では聞いた事ないのでもしかしたらないのかもしれないです💦

• 3月14日