※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今産後入院中。母と夫の言動にイライラ…産後とか関係無く普段からイライ…

今産後入院中。
母と夫の言動にイライラ…産後とか関係無く普段からイライラするのでみなさんどう思うか教えてください。

・母
①夫がトイレに行ってくると病室を出ようとしたら
「えっ!?(引き留めようとする)ここにあるのに?」と私の個室のトイレを使うように留めようとした。夫は気づかず病院のトイレを使用して戻って来たけど…みなさん産院の個室のトイレ使わせますか⁇私は正直血とか拭いたりしてるので嫌です!特に男性は夫でも!!
ただ今日は夫と娘が勝手に使いましたが😭(夫は母がいたから入らなかったのかも)
母がトイレ勧める意味が分からん。

②面会前に私たちの家に母がいたので紙コップの場所を教えて持って来て欲しい。みんなが何か飲む時や色々使えるから。と言ったら「え?いらなくない?私たちはペットボトルで良いでしょ!?」と。いや、1人目の時に役に立ったんだよな〜ととりあえず持って来て。と頼みましたが、本当自分の事しか考えてない。
しかも持って来た?と聞いたら「忘れた!😱」と言われ…産院の洗面室にうがいコップ無いし、マグカップも入院中交換できなくて…
更には娘が缶ジュース買って飲みきれないから紙コップ使おうってなったのに忘れたって💦
しかもしかも!本当は持って来ていたのに忘れたは思い込みだったらしい🤛🤛🤛
うちの紙コップは実家に行ってしまった。

・夫
自分も女の子希望だったのに私がオムツ替えしながら娘に
「ママも男の子のオムツ替えするなんて思ってなかったよ〜」って話したら
「浅はかだな」と小声で嫌な感じにつぶやく。
いや、そうは思ってたけど今は男の子育児頑張ろうと思うしなんでそんな言い方する?私以上に性別分かってショック受けていたのに💢

私がイライラしすぎでしょうか😓

おまけで
夫から出産報告された義姉から(私もその後LINE送ったので返信)
「しかも割と安産だったとか(笑笑の絵文字付)」って来て
いや、3時間半のお産で早かったけど時間短くても長くてもお産は大変なんだよ!と思ってしまい
どちらにしても大変だと思います!と返信してしまいました🤣

コメント

momohana

①全く何も思わないです😂
②単純にいらなくない?の質問が意味わからん😂必要と思ってるからお願いしてんねん!!て感じです笑
③男の子のオムツ替えすると思わなかったに対して、浅はかってどういう意味?てなります😂受け答えの意味が理解出来ないです😅
おまけ
前後の内容がないのでちょっと分からないですが、3時間半は私も安産のイメージです😅

はじめてのママリ🔰

①はまあ。まあまだ許せるとしても
それ以降ははあ?‪💢
って感じです。

夫の浅はかだな発言が
いちばんむかつきますね。
浅はか?何が?って感じです。
うわなんか文字打ってたら
めっちゃむかついてきた(笑)

義姉の発言については
3時間半。たしかに安産ですけど
笑笑の絵文字がいらないですね。
笑笑ってなんだよ😇
私も2時間半くらいで
安産でしたが
経験したことの無い痛みだし
もう産みたくないですよ。
それくらい出産は辛いです。

  • えみり

    えみり


    共感ありがとうございます!
    夫の発言が💢ですよね。
    人にはデリカシーが無い!発言気をつけろ!って言うわりに
    夫の方が気をつけて欲しいです😠

    義姉には予定日過ぎたら促進剤使うかもしれないが夫から反対された相談をしていたので
    「促進剤必要無いくらい安産だったんだね」っていう笑笑かなとは思うのですがさすがにこれは産後のイライラか
    イラっとしちゃいました😫

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も現在産後入院中です😇

🚽家族なので全く気にならないです😊
夫がトイレどこ?って外に出ようとしてたのでここにあるよ!って教えてあげたくらいです😂
上の子がトイレ使ってても嫌ですか?


(笑笑の絵文字)はなんか嫌ですね😭
関係性にもよりますが、、、

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😊
    初産でしょうか?おめでとうございます❣️

    今日も2人とも気にせず使ってました🤣
    上の子は仕方ないかな。
    でも皆さん気にしないと言っていたので気にしないように気をつけます!
    ただ2人が来た時に付いてたから分からないのですが便座のフチに血がついてて子供が見てたら可哀想だったなと思いました🥲

    あと母に抱っこするなら手を洗って来る?と文句言われるの嫌で優しく促したのに案の定
    「え?手洗えって?」って言われて…サバサバした母なので何か言うたびに「これしろって?やれって?」とか付けるのですが、さすがに電車で来て病院内で洗ってないなら洗うの普通だろと思っちゃいます😅ただ私から抱っこする?って聞いたんで強制は悪いと思い、私が手を洗う前に洗面所使って~って促したのに🥲
    その後洗面所使ったら私が飛ばしてない水はねが酷くて…どう洗ってるんだろ?って思ってしまいました🙂

    夫も私が洗って来てって言うと
    なんで?とかさっき病院のトイレで洗った(まだ許せるが)とか言うんですよね。
    だけど親戚の赤ちゃんが遊びに来た時は自主的に洗ってて、私にも洗えって言う😂(逆に家で家事しながらこまめに洗ってるから必要無いと思った)
    そう思うなら病院来た時は私が主導者、主人と思って従ってと思ってしまう!

    すみません、愚痴長くなりました🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上は小学生が一人います👦🏻

    分かります!!
    手洗い気になりますよね!!😂
    うちも家族、兄弟いろいろ面会に来てくれるたび、みんな手を洗うの忘れているのか、赤ちゃん一直線に向かうので、
    「手洗ってね🙂笑」て私も言います😂
    うちの母だけは「さっき下で消毒したけど…」とぼそっと呟いて手を洗ってました😂
    その一言いらん🥹!

    全然愚痴りましょう😆🫧

    • 3月15日