※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テキトー主婦が「夫が寝た後に」視聴し、他のママたちの頑張りに感心。自己嫌悪や短気な悩みを告白。暴力的な行動に戸惑いを感じる。

短気かズボラママで、ミキティと横澤夏子さんの「夫が寝た後に」という番組を観てる方いますか?

私は家事も育児も最低限しかやらないテキトー主婦なんですが、あの番組に出てる司会者やゲストの方はもちろん、路上インタビューで出てる一般のパパママを見てると、みんな一生懸命家事育児しててえらいなぁーと思います💦

「ママたちはこんなに頑張ってるのに!」て話を見てると、
子供達を幼稚園や小学校に行かせた後から帰ってくる時間まで、洗濯洗い物済ませたらギリギリまでアマプラやTVerやスマホしてるだけの私って、こんな愚痴言ってる資格ないよなって若干自己嫌悪に陥ります😅

あと私、とても短気でせっかちなんですが、子供たちの動きが遅いとすぐ「早くして!」と怒ってしまうし、「◯時までに終わらないとおやつなし!」とか脅してしまうし、
さっきなんて寝たくなーい!と言って逃げ回る息子を無理やり引っ張って寝室に引き摺り込んでしまいました🙇

あのテレビに出てる人たちはそんな暴力的なことしないんだろうなーと寝かしつけながらふと思っていました💦

コメント

まつこ

テレビで話せる部分だけ話しているので素敵に見えますよね😅

どこの家庭も人に言えないようなことはあると思います。
反省して改善した方がいいことは治していけばいい👌

ママとしても妻としても成長していくものだと思います😊

♡♡♡

私も、ほぼ同じですよ😉
必要最低限の家事しかしてません❗笑
皿洗い、洗濯、夕飯つくり。
おわり。です。笑

子供にだってぶちぎれます。今も寝ようとしてるのに喧嘩始まって子供同士引っ張り合いして私のお腹にドン!と乗ってきて(生理中)ぶちギレました。怖い部屋連れてくぞ!って脅しましたw