※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目妊娠中、現在25wです。自分のダメダメな悩みというか、吐き出し口+…

2人目妊娠中、現在25wです。
自分のダメダメな悩みというか、吐き出し口+相談です。

妊娠前53-54kg、検診が始まる前から悪阻で49-50kgになり、先週の検診では53kgでした。

1人目はとにかくジャンキーなものを食べたくて、食べては気持ち悪くなって戻してしまうの繰り返し、+仕事もしていたので、産休まで体重はあまり増えず、産休後一気に体重が増えて、出産までに+10kgいかないくらいでした。
今回の妊娠は、上の子の時とは真逆で、とにかく甘いものが食べたい日々。つわりの重さ的には同じくらいですが、7ヶ月の現在も食べれるものは限られてて、それ以外を食べると気持ち悪くて戻してしまいます。フルーツやゼリーもムラがありますが、ダメな時はダメです💦(胃酸みたいな酸味が気持ち悪くなります)

食べれるものは、食パン、フルグラ、菓子パン、アイス、シュークリーム、プリン、チョコ菓子、炭酸ジュース、ココア、カフェオレなどとにかく甘いもの…。実父が糖尿病持ちなので、不安です。
夫と子どものご飯だけは作ってますが、子どもの残り物を食べた時には🤮です。

現在の食事は、朝はパン2枚(マーガリンかチーズで)+ココア1杯、お昼はフルグラ1カップ分をヨーグルト150-200gに乗せて食べる、夜はスムージー(ブルーベリー)のみで、それでもお腹が空いた時は、フルグラか菓子パンかデザートを食べています💦

それもあって、上の子の時より便秘とガス溜まりがとにかく酷くて、3日連続マグミットを飲んで、下痢でようやく出るみたいなのばっかりです。あと、マグミットを飲むとガスがどんどん出来て、ずっとオナラも止まらないのに、お腹も膨れて苦しくて、それでもお通じは出なくて…
それにマグミットを飲むと、胃の中までポコポコとガスができているのか、吐き気も催します。
こんな状態なのに、20wごろから張りが酷くて内服しながら自宅安静中(自宅内で生活上の動きなら可)で、動くにも動けず…
それなのに、先週53kgだったのに、この1週間で54.5kgに増えてしまっていました😭

みなさんは、何か、自宅便秘やガス溜まりでしていたこととかありますか?💦
また、オススメの食べ物等はありますか?😭

コメント