※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の体重が大きいか気になる友人。友人の2歳の子が9キロ超えて小さいと言っていたが、どう思うか?

生後5ヶ月の女の子がいます!!

5ヶ月と3日で8300gあったのですが
大きい方ですか??
産まれた時の体重は3138gです。

こないだあと2ヶ月で2歳になる子がいる友達
の家に遊びに行ったら、その子はやっと9キロ超えたと
言っていました。。
その子はその子で小さいんだと思いますが、やっぱり大きいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で8300gはわりと成長曲線も上の方ですし、9ヶ月の平均くらいなので大きい方ではありますね☺️

• ママリ

ママリ

看護師さんに、ちょくちょく付けてた方が良いよー!とこないだ言われました💦

• 3月13日
もぐ

うちの子は今7か月で8100gなので5か月だと大きめかなと思いました😂

• ママリ

ママリ

7ヶ月の子より重たいんですね、、2ヶ月後どうなっちゃってるんでしょう😱笑

• 3月13日
  • もぐ

もぐ

だんだん成長するに従って体重の増加も緩かになると思いますよ👍でもむちむちも可愛いです🥹🩷

• 3月14日
ままりり

今日ちょうど病院で測ってもらったら
10ヶ月で8500gでした🥺
大きめかと思います🫶

• ママリ

ママリ

10ヶ月で娘と同じくらいなんですね😱
    どんなけ大きくなるんでしょうか、、笑

• 3月13日
  • ままりり

ままりり

ムチムチ赤ちゃんかわいいです🥺💓
    でも親は抱っこしたりで大変ですよね😭
    腕も腰もお大事に。。😭

• 3月13日
ママ

めちゃくちゃ大きいです🤣
うちの子産まれ3600g、今1歳4ヶ月で9.5キロ超平均です!

8300gは曲線内ではあるけど、1番上くらいじゃないでしょうか!むしろあかちゃんさムチムチが可愛いです🥺
でもハイハイとかしたら痩せるので大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

成長曲線ギリギリです😂
    結構そうやって周りも言ってくれるんですけど、何しろ旦那が120キロあって、、笑
    遺伝なのかな🥲

• 3月13日
はじめてのままり

大きい方なのかなと思います!!
性別違うので、また難しいところですが息子は4ヶ月で9.3kgあったようです😅(記録みたらそうでした笑)
むっちむちでしたが、今は動きまくってるのでほっそりしました。と言っても、成長曲線超えてるかギリ上くらいです😅
お医者さんには、身長伸びてるなら、体重増えていても4ヶ月とかそこらは全然大丈夫!と言われたの覚えています🫡

• ママリ

ママリ

4ヶ月で9.3キロすごいですね!!🤣💕 腰痛くなりませんでしたか??私今めちゃくちゃ腰も痛いし腕もパンパンです、、笑笑

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とっても重たかったです😂笑
    確か腱鞘炎にその頃なった記憶です😂😂
    でも、抱っこできるのも今だけかーって気持ちが大きくて、気づいたら成長していました…😅🥲
    大きい赤ちゃん、お家の人には負担もあるけど笑健康的だし、心配は少ないし、むっちむちで可愛いし、私はすごく大きいことで救われました🥰

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も、バウンサーに乗せたり転がしとくとご機嫌だったのでラクだなーと思ってたのですが、最近になってやたらと私の方から抱っこしたくなって🤣置いてもご機嫌なのに敢えて抱っこしてます笑 可愛くて🤣💕

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

触れたくなっちゃいますよね〜🩷🩷🩷

ベビちゃんもママもお互い逞しく元気に過ごしましょっ🥰🥰🥰

• 3月13日
ママリ

女の子でそれは大きいと思います🥹
息子は3280gで産まれて、今8.2キロです🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥹
    産まれた時からほぼずっと同じペースで毎日増えていってます🤣

• 3月13日
ママリ

うちも4ヶ月の時8キロ超えてて、超絶ムチムチだったので、大きい方だと思います😂😂

• ママリ

ママリ

ムチムチ可愛いですけどね🤣💕でもぱっちりお目目なのにだんだん肉に埋もれてお相撲さんみたいになってきましたw

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

普通くらいですかね?どうなんだろう
3600で生まれた次男は半年で10キロ超えましたし三男は5キロオーバーで生まれたので、3ヶ月.4ヶ月くらいで8キロくらいありました〜!🤨

• ママリ

ママリ

周りの子に比べたら見た目もすごく大きいです💦
    5キロオーバーで産まれたのすごいですね😳!!

• 3月13日
まー

うちは1歳でやっと今8キロです😅
羨ましいくらい大きいですね!

• ママリ

ママリ

ムチムチで可愛いです🤣
    でももうすぐ2歳になる友達の子はいつまでも小さくてそれもそれでめちゃくちゃ可愛いーー!と思いました💗

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

大きめだと思います🥹
ムチムチ可愛い🩷
けど、ママの抱っこが大変そう😂