※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

保育園着は何着ぐらい必要ですか?みなさんは何着用意していますか?私のところは体操服で登園し、ごはん後に私服に着替えます。

保育園着(私服)は何着ぐらいあれば足りますか?💦 みなさん、何着ぐらい用意してますか?💦

ちなみに、私のところは体操服で登園して、ごはんを食べた後に私服に着替えるとの事です!

コメント

tuuuukiiii

夏場は5~6着くらいで
冬場は4~5着持たせてます!
動きやすい格好で登園してます
(スカートや長ズボンなどは履かせてないです。体育ズボンと汚れても大丈夫な服を着せてます)

• はーくんママ

はーくんママ

一応5セットくらいはあるので安心しました✨もし足らなければ買い足そうかと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 3月21日
chiaki(*^^*)

保育園にストックを4.5セットくらいあると保育士も安心できます。
保育園には忘れた子用の洋服もあったりしますが、サイズがなかったり、ピンクしかなかったり…。
なので、余裕があるくらいが嬉しいです。
子どもはいつ汚すかわからないので(о´∀`о)

• はーくんママ

はーくんママ

5セットあるので、とりあえずそれで様子見ようかと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 3月21日
m_sa

私のところは保育園に3着ストックを置いて置かないといけないので
3着+家に4着ぐらいにしようと思ってます!
洗い替えも考えたらそのぐらいないと行けないかなと思います!

• はーくんママ

はーくんママ

私の所はストック2着でいいみたいです!少し多めにあった方が安心ですよね😊✨

• 3月22日
  • m_sa

m_sa

たしかに多くあった方が安心ですね!

• 3月22日