※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

胸の張りが続いているが生理が来たか不明。産後ブラがきつく感じる。病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠以外の胸の張り、どのくらいまで続いたら病院に行きますか?

生理周期ではなく(月末〜月初)、妊娠検査薬陰性でした。
いつもの周期だと2月の後半から3月頭ですが今年度卒園のためバタバタしていて生理が来たのかも覚えておらず曖昧です。
妊娠検査薬は3/10に行ったので、陰性で間違いないかと思います。

胸の張りの痛みは少ないのですが、違和感を感じたのが先週で今日は産後使っていたブラがピッタリくらい張ってしまっています。
普段生理の時は軽く張るくらいでここまでではないです。
ネットで検索すると2週間以上張っていたら産婦人科へとありましたが、生理が来たか曖昧なので遅れてる事を考えて次の生理まで待ったほうが良いでしょうか

でこぼこしていたりコリっとしていたりはなく、分泌液も確認できませんでした。
たまに下腹部痛、胃のムカつき、腰痛の生理前症状があります。

こんなんで病院来たの?が嫌すぎて様子見でどうにか終わるならそれがいいなあと思い質問させていただきました。
出産から5年以上経過していて、今まで婦人系の病気にはなったことはありません。

夜勤の仕事をしているので生活の乱れのせいもあるのかな、と検索していて思いました。
1年近く働いている中で初めての事だったのでいつ頃治るのか生活の乱れが原因と思わしき同症状が出た事ある方にもお話しお聞きしたいです。

コメント

あや

私なら念の為行きます!
明日行けるなら行きます🙇‍♂️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

1週間後しか時間が取れないので、来週まで続いてたら行くことにします💦

• 3月14日