※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

子供の名前を考えるタイミングや方法について相談です。アプリや他の方法で名前を考えたいと思っています。

みなさん子供の名前はいつ頃から
考えましたか?😌

性別がほぼ確定したので色々
考えているのですが
どうやって考えたらいいのかわかりません😅

何かいいアプリあります?
みなさんどんな方法で名前をつけられましたか?😊

コメント

ママリ🔰

性別わかってからすぐ本屋で男の子のお名前辞典みたいなの買いました😊
もともと、◯◯すけ君が良いっていうのをずっと旦那と話してたので、漢字の意味とか辞典で調べて決めましたね☺
うちは男の子ですが、女の子だったらお花の名前が良いなぁとかやんわり考えてました😌
この字使いたい!とかイメージとかをなんとなぁく決めてみたら良いと思います😊

リン

上の子は夏に性別がわかって、
甲子園野球の校歌に出てきた漢字がピーんときて!
2人目は、
雑誌に出てきた漢字でした!
3人目は女の子だったので、めちゃくちゃ悩みました😍
でも、モデルさんの漢字を使わせてもらって!
双子は、
本をたくさん読んで決めました!

ままり

妊娠前から子供が出来たらつけたいリストがあったので
その中から選びました☺️

インスタで「名付け」で検索すると沢山出てくるので参考にしてました。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

インスタでナマエゴトさんをよく見ていました!変わった名前も多くありますが、しっかり意味付けされているので参考になります😆

ママリ

初期からずーっと考えて候補はめちゃくちゃあったんですが、候補にもないし頭にすらなかった名前なのに後期はいったくらいのとき、名前の本でパラパラーーっと見てて
あっ!これじゃん。

と思った名前でした!

親戚にも名前の候補たくさん出してこの中でどれだと思うー?って聞いた中でもみんなそれでしたので何か感じたんだと思います☺️