※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよいよ育児始まる!
妊娠・出産

【初産 誘発無痛分娩レポ 初日】6時半 LDRが先に使われており初っ端…

【初産 誘発無痛分娩レポ 初日】
ママリの皆さんには沢山お世話になっているので、
私も参考になればと思いレポ載せます(^^)


6時半 LDRが先に使われており初っ端から分娩室へ
    〜点滴やらバルーン挿入〜
    驚く程バルーン入れるのが痛い!!        
    漫画の様に頭の周りに星が飛びました笑
    
7時  硬膜外麻酔のための処置
    えびの形になるのが思いの外難しい。
しかも3回入れ直された。
    この処置もちゃんと痛い…(我慢できる)
いつのまにか点滴の誘発剤もスタート

10時  子宮をキューって掴まれる痛みが始まる!
    いてぇ!!4,5分おき。でも痛いの10秒ぐらい

12時  誘発剤の量も増え、子宮キュー痛より腰が痛い。
    腰!わたしの腰どうしたん!!痛過ぎる!
旦那氏登場。

12時半  トイレ休憩⭐︎歩いたらバルーン抜けかかる。
     トイレから戻り報告。

13時 バルーン確認のため、助産師さん登場。
    内診グリグリと、バルーン抜く。激痛。
    思わず『くーっ…』と声出た笑
    助産師さん爪長い。。
    指挿入の始めの段階でクソ痛かった。泣
    バルーン抜いたら子宮口1センチ。
    これは今日産めないな?笑
    子宮キューって掴まれる痛みも無くなって来た。
    誘発剤もMAX量で投与開始

14時半 ドクターによる内診グリグリ。子宮口2cm。
    痛過ぎてまた頭の周りに星が飛んだ笑
    子宮キュー痛すっかりなくなり、軽い生理痛ぐらい。
    腰はまだ痛い。こんな腰が痛いのは説明できない笑



今日は産めないね!となったのでそのまま少し休んで病室戻りました。
体力自信ありますが、すでにグッタリです⭐︎
出産て大変だなぁ(´;ω;`)
腰の痛みは全然引かないけど痛みの種類が変わってきました。
硬膜外麻酔のカテーテルが入っているから痛いのかも、と思い始めております。
明日どうか産めますように…!
バルーンと、内診グリグリが本当嫌だなぁ泣
私のアソコ、ぼろぼろやん!笑

コメント