※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が、できないと泣いたり怒ったりして、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘が、何かやってる時できないと、
出来ないー!と言って凄く泣いたりクズったり怒ったりの癇癪が酷いです。
すぐに諦めてできないーーーーと泣きます…
そんな泣くことじゃないのに。自分で考えたらできるよやってみてと言ったりしてほらこうやったらどうかなーと言ったりはしているのですが、ママやってとなってしまってイライラしてしまいます。
こんなもんなのでしょうか。

コメント

ままり

上の子はそんな感じです。できないってすぐイライラしてもの投げたり泣くので新しいことやったり、できるか五分五分のものはこっちがハラハラして見てます😅笑

下の子はそういうのがなくて着替えやボタンの練習もめげずに黙々と繰り返し練習できます。性格もあるねと夫婦で話してます。

サクラ

うちの子もそんな感じでもうすぐ4歳ですが、ずっとそんな感じです。だんだん酷くなってるくらい😭

はじめてのママリ🔰

できない時は
手伝ってとか助けて〜って言えばいいんだよー☺️
って普通に返してました!
泣かなくても、そういえば手伝ってくれるんだ!と成功体験を積むと、普通に教えてくれるようになりました!