※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。11ヶ月の子どもが便秘気味で、1日1回のうんちが安定して出るようになりました。他の子は何回出すのか気になります。外出先でうんちをしない我が子に驚いた経験があります。

赤ちゃんのうんちについてです🥺
もうすぐ11ヶ月の子どもがいます!

離乳食前は週に1~2回、
離乳食始まってからは硬いコロコロうんちを
2、3日に1回と元々便秘赤ちゃんです😂

最近は水分を少し取ってくれたり、
朝にオートミールやマルツエキス等飲ませ
安定して1日1回出してくれます👊🏻❤️‍🔥

ですが、普通の子って1日何回か
出すんですかね😂??
先日ママ友と出かけた時、
「うんちしてた〜!」って言ってて
我が子、外出先ではうんちせず
いつも外出前の朝から出すので
びっくりしました😂😂

コメント

ままり

人によりますがその頃は食べるたびにしてました(笑)

mizu

個人差かなり大きいので普通ってないですよ☺️
でも1日1回くらいが平均的な気がします!