※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4歳の息子が赤ちゃん返りがひどいです。1人で育てているため、赤ちゃんがいることが受け入れられていない感じがします。どのように解決したかアドバイスください。

息子(4歳)の赤ちゃん返りが酷いです。
産まれてから4歳まで夫の単身赴任があったりと、私が1人で育ててきました。
もちろん週7ワンオペです(現在もです)
平日は保育園に通っています。
その為、常に私と生活していたので赤ちゃんがいることが受け入れられてないという感じがします。
私も気にして常に4歳児を全て優先しています。
時間が解決してくれるとは思いますが、みなさんどのように解決しましたか?
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です🍀本当大変ですよね〜

上の子優先も大切ですよね😁
基本路線はそれを継続しつつ、お兄ちゃんを育児サポーターに認定してはいかがでしょうか?😎
オムツ持って来て〜、歌って〜、などなど一緒にお世話をしてみてください。お兄ちゃんとしての新たな一面が見えるかもしれません❤️