※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が水分をあまり摂ってくれず、離乳食やミルク以外の時に水分を取らせたいが、なかなか飲んでくれない。りんごジュースが一番飲んでくれるが、他に何か飲めるものはあるだろうか?

生後8ヶ月の子が水分をなかなかとってくれません💦
離乳食の時も飲んで30ぐらい、ミルクは離乳食後は少しずつ減らして120〜140ぐらいです。
ミルクのみの時は200〜220たっぷり飲みます。
最近うんちがコロコロして硬めになってきてしまったので離乳食やミルク以外の時に水分をとらせたいんですが、なかなか飲んでくれません😭
お白湯、麦茶、りんごジュースと試しましたが…今のところ1番飲んでくれるのはりんごジュースのような気がします。
飲んでる時は苦そうなすっぱそうな顔をするんですが🥲
でもりんごジュースばかり飲ませるのってどうなんだろう?と思い…お白湯も麦茶も苦手な子は他に何なら飲んでくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の頃、長女も次女も水分なかなかとれませんでした💦スープや味噌汁を必ず出すようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日から離乳食、水分多めのものを必ず出すようにしてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月13日
Ree

同じ8ヶ月です!
うちはミルク減らしてないで飲んでます🫣
離乳食後にだいたい200飲んでます!
ちなみにおかゆ80おかず80くらいの後です🍼
ウンチは硬めにはなってきましたがコロコロはしてないです💩
うちは離乳食の際はおかずの汁気をとろみ粉でという感じです!
レトルトの真似をしました!
その方が汁物より食べてくれるので^ ^
うちもマグで水分なかなかとってはくれてないですが😓
少し飲んだと思ったらバーと口からでてます💦
最初は麦茶でウェっと吐き出しましたが😭今では薄めたらなんでも少しですが飲んでます!
私は寒い時期だし飲みたい時に飲んでくれたらと気長にと考えています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ミルクを減らさないという手もありますよね🤔
    ついミルクを少しずつ減らしていった方が良いとかの意見を参考にしがちですが確かに減らしすぎて良くなかったかもです🥲💦
    やはりおかずの汁気を多くするのが手っ取り早いし食べてくれそうですよね。
    ミルクの量も調整しながらやってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月13日