※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに離乳食を与えず、自分のタイミングであげることに不満を感じています。赤ちゃんのタイミングに合わせるべきか、自分の都合を優先すべきか悩んでいます。

旦那が休みの日朝早く起きた赤ちゃんを任せて
少し長めに寝させてもらいました。
1時間後に泣いてる声で起きました。
オムツと保湿はしてくれたそうですが、離乳食は与えてないそうです。

なぜ離乳食与えないの?と聞いたら
「眠いかお腹すいたかわかんなかった。それに離乳食は俺のタイミングであげるつもりだった」とのことでした。

「私なら赤ちゃんのタイミングにあわせて離乳食与えるけどね。」と言ったところ、育休中の私と仕事してる俺と同じレベルを求めるな。と言われました。

子供のことに関しては優先してあげて…特にご飯なんか食べさせてもらえないのかわいそう。と思いますが…私がやはり求めすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段赤ちゃんを見ているママはしっかり赤ちゃんの事が分かってるしルーティンみたいなのもあると思うのですが、旦那ってあくまでも仕事をメインでしているので、ご主人もママのように完璧には出来ないのは当たり前と思っていた方が良いのかなと思ってます😣
毎朝離乳食をご主人が与えてるならご主人もそれなりのタイミングなどは把握していてもおかしくはないと思いますが、ママリさんのご家庭がどのような頻度でご主人にお願いしているのか分からないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも旦那が仕事行く前にあげているので、なんとなくその時間帯にあげるんだろうな。というのはわかってくれていると思いました…離乳食は休みの日にしかお願いしておらず、最初は頼んでも嫌がってたので数えるほどです😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    多分分かってないと思います😅
    見ているかもしれませんが、サラーッと見ているだけで詳しくは何度も何度もなんなら毎日しないと分からないと思いますよ🌟
    面倒かもしれませんが、ご主人にお願いする場合は細かくではなく分かりやすく伝えておくべきかなと思いました🌟
    そうすればご主人も育児に対しての勉強にもなるし色々学べると思います(^^)

• 3月13日
みまり

まずは長く寝かせてくれたことにありがとう言ってから、離乳食あげた?→あげてない
じゃあもう時間だし私があげるねー
って流れかな‥と思います。
せっかく気を利かせてくれたのに申し訳ないですが嫌味っぽく聞こえてしまいます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

(離乳食あげてないんだ…いつもあげてる時間とっくに過ぎてるのに…)という心の声が表情に出てしまいました😭

• 3月13日
  • みまり

みまり

お前はいつもゆっくり寝れるのになんで私が少し寝坊しただけでお前にありがとう言わなきゃいけないんだって気にはなりますが、そこは笑顔で ありがとう😊本当なら離乳食もあげてほしかったな!とだけ言って他は言葉を飲み込みます!笑笑
    私も表情に出るのでお気持ちわかります。。

• 3月13日
はじめてのママリ

求めすぎ、、、
というか男って言わないとわからないらしいです笑
12時に離乳食これをここに置いとくからこれあげてね!スプーンはここね!自分で食べたがったらスプーン持たせてあげてね!散らかっても私片付けるからそのままにしていいよ!それより遊んであげてね!
とか言ってました😂じゃないとどれあげるかわからない、どこに何があるかわからない、スプーン持たせると散らかるから持たせない、しまいには怒り出す、、、そうならないために全て言った通りにやるくらいしかできませんでした😂いまだにそうです、、、
本当疲れるし、じゃあ自分でやった方がいいわって思うレベルです😂なんで言わなきゃわからないの?って思うくらいのことまでなにもわかりません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に言わなきゃわからないことが多すぎて、今日出かける予定だったんですけど私が離乳食あげるよりゴロゴロしてる旦那が離乳食あげて私が自分の準備した方が効率よくない??というイライラもありました。
    そんなの言われなくてもやってくれ…と思いましたが、やはりそうなんですね😭

• 3月13日