※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

離乳食中期から後期あたりは40分かけて20〜40gだった。口を固く閉じてボ…

離乳食中期から後期あたりは40分かけて20〜40gだった。
口を固く閉じてボイコット。指をしゃぶってボイコット。
一切表情が変わらず「この世界に楽しいことなんて何もない」みたいな顔でちょっと咀嚼するだけで飲み込まない。
叱られてる時の犬みたいに全くこちらを見ようとしない。
息子がつかみ食べ出来るように工夫して作って出した物は全部床が食べてくれた。
親子共に離乳食が辛すぎて本当に辛い時期だった。

今朝、ご飯をあげてる時に私がうまく一口分掬えなくてまごまごしている間、彼は身を乗り出して大きな口を開けて待っていた。
今はしっかり目が合う。にこっと笑いながら食べてくれる。
250gを10分ちょっとで食べる。(正直もうちょい噛んで欲しい)
辛かった日々の自分に「大丈夫だよ、食べすぎて悩むようになるよ」って教えてあげたい。

コメント