※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を探しています!語彙力がなくて不快に思われた方が子供が二人とも“…

絵本を探しています!
語彙力がなくて不快に思われた方が
いらっしゃいましたらすみません。
子供が二人とも“面倒くさくて(疲れたとか眠い含みます)歩かない“
”自分でやれるけどやらない”みたいなことが日常茶飯事です。
月齢的にあるかもしれませんが、周りの子はちゃんとしてるし
たまにとかではなく【常に】なので、この前お話をしました。
「あなたたちは五体五足で健康に産まれて手足も自由に動かせるし外でも思い切り遊べる。でも、思い切り遊びたくても遊べない子もいる。手足がない子だっている。その子たちでも諦めずに自分のことはやろうと頑張ってる。だから、あなたたちもやれることはやってほしい。」と、ざっくりですがこんな話をしました。
言葉だけだと難しいと思うので、なんか絵本とかでうまく
伝わる本がないかなと思い、知っていらっしゃる方がいたら
教えて欲しいです。

コメント