※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

今日の夜7時半からNHKのクローズアップ現代で教育虐待についてやるから…

今日の夜7時半からNHKのクローズアップ現代で教育虐待についてやるから録画した😆子ども関係の仕事してる人、興味ある人は見てみて欲しい。
教育虐待は職場の研修でもとりあげられていた虐待の1つ。両親殺害事件の背景に教育虐待があるという。
去年私が立ち読みした本にも母親殺害した娘によるノンフィクションもののがあったなぁ。その本にも、教育虐待があったことが書かれてて💦でもさ、教育虐待の場合どうやって子どもを助けたらいいか悩むことも、、、親は良かれと思ってやってる場合もあるし。当事者の親子ですら、それが虐待だと気がつかないことだってあると思う。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは🌞
情報ありがとうございます‼️
録画予約しました📺

難しいですよね💦知らないと知らないで自分自身のセーフにもなれませんし(*'▽'*)
私テスト点数めちゃくちゃ低くても、怒られず、次に繋げなさい、としか言われませんでした💦子供達にもその言葉にしようと思っています!

• あかり

あかり

こんにちは〜😃

そうなんですよ〜
    自分もやってない⁉︎
    大丈夫かなぁって🥺
    言葉以外でもこちらの態度とかもあるかもだし、、、
    これは見なきゃって思いました😌

シマエナガさんの親の言葉、すごく良いですね〜🥺✨
    子ども自身が前向きになれそうです😊

• 3月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ほんと、そこです💦
    私気をつけなきゃ、と今後のために💡

前向きになれるように普段も気をつけようと気づく今日この頃です(*´∇`*)

• 3月13日
  • あかり

あかり

そういう気づきって大切だと思います✨

私も自分を振り返りつつ
    次につなげていける親でありたいです🥺✨

コメントありがとうございました😊

• 3月13日