※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お金・保険

ニーサをしている方への質問です。評価損益は毎日確認していますか?私は1月から毎日確認していますが、旦那は半年に一度しか見ないそうです。

ニーサやってる方…
評価損益って毎日見てますか??

私は1月から始めて毎日見てます😂
それで上がった下がったうるさいと旦那に言われました…笑

旦那は企業DCやってますが半年に一回しか見ないと言っていました🙄(ちなみにDCは順調)

コメント

さらい

みたりみなかったりです

はじめてのママリ🔰

積立ニーサですよね?全く見ないですね。3ヶ月に1回くらいは開きますが、いつもは存在を忘れるくらいにしてます。1回に積み立てる額がそこまで大きくないというのもありますが…どのみち何十年先まで確定させないので、一喜一憂してもあまり意味がないかなと思います。

はじめてのママリ

上がっても下がっても売るわけではないので、金額変更の時に開くくらいです🥺

ママリ

気が向いたら確認するくらいです。
半年に1回くらいは組み合わせ見直すのでじっくり見ますけどその時くらいかな…

Akki

私は全然、見ないです。
夫から投資は死んだ人が良いって聞きました。
じゃー私はめちゃ鉄則に則ってんじゃん?って笑い話してます。
夫は運用額が大きいから‥って定期的に見てたらればばっかりぐだぐだ言ってます(苦笑)

はじめてのママリ🔰

特定口座の損益を毎日確認してるので個別株の方は一緒に確認してますが、投資信託はあまり見てません。

はじめてのママリ🔰

積立NISAの方は反映されてますが、見てないです。
個別株の方は確認してますけど、積立の方はどうでもいいので。

はじめてのママリ🔰

主人は毎日見てますが、私は年1見るか見ないかです😂(見方もよくわかってません💦)

ままりな

私も特定口座の方を見るので、その下にあるから目には入りますが、ニーサは基本的にみないです!

1月からの新ニーサでのs&pの評価損益は5-6%くらいですが、4年前からやってるほうのs&pは40%越えてますね。

長くかけると勝手に増えるものに思考コストかけるの勿体無いので...気にしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

暇なのでNISA毎日見てますが、上がってても引き出すわけじゃないと思ってるせいか、爆上がりしてても下がってても不思議と無心です😂DCはうちも半年に一回くらいで見てます。

しゅしゅ

暇ですが
見ません😆

優龍

見ても利確するわけじゃないので
見ないです。

はじめてのママリ🔰

全く見てませんー!!
年1見るか見ないか、、って感じです🤣

はじめてのママリ

月に1回確認するくらいです🙆‍♀️

むーむー

見ないです😅
月に一回みるかみないか
下手したら数ヶ月放置です😅

はじめてのママリ

毎日見て一喜一憂する人は投資に向いてないです😅
ここ数年はずっと相場がいいですが、今後必ず訪れる暴落相場のときに、狼狽して売ってしまうと思います。それが一番損する道です!

M♡

ありがとうございます😊