※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コストコの記事で申し訳ないのですが…これって、どーゆー意味ですか🤔⁉️

コストコの記事で申し訳ないのですが…
これって、どーゆー意味ですか🤔⁉️

コメント

ママリ

コストコで売ってるセール品の値引き額を下請けに負担させてたってことだと思います。
例えば下請けから原価1万円の物を買って、コストコでセール7千円で売ったとします。
本来なら差額の3千円がコストコのマイナスですが、下請けから仕入れる時に7千円で売ってもらえばコストコは損失利益共に0です。
その代わり下請けが3千円の損失を受けていると言うことです。
定価で仕入れても下請けに代金を支払う時にセール販売での損失分を減額した金額を支払っていたり、そもそも商品代金自体を支払わなかったり…と言う事が多発していたと言う事だと思います🤔
違ってたらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらまー😳💦
    詳しくありがとうございます👏
    これからセール品少なくなりそうですね😨

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

どうなんですかね💦
    一応プライベートブランドの下請けだけっぽいので、カークランドの物以外は普通にセールしてたって事なのでカークランド以外は今まで通りだと思います💡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そっか!!
    カークランドの物だけなんですね!
    ちょっと様子見ですね😮

• 3月13日