※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

確定申告の書類提出で、返信用封筒の切手代や控えについて知りたいです。郵便局で教えてもらえますか?

確定申告 白色
マイナンバー作ってないので書類提出です

郵送して、受付印を押した控えが欲しいのですが
返信用封筒に貼る切手はいくらか分かりますか?笑

確定申告控え、青色申告申請控え?です

郵便局に行ったら教えてもらえますかね🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

複写の第1表第2表だけでしょうか?普通のA4を三つ折りにして入れる封筒で大丈夫ですよ。84円でいけます。

折られたくないからA4サイズの封筒を使いたいというのであれば、120円で行けるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収支内訳表の控えもでしたね。となると4枚ですので、小さい封筒ならギリギリ84円でいけるか?くらいなので94円を貼った方が安心ですね。大きい封筒なら140円です。

郵便局では教えてはもらえませんが、計ってくれます。封筒と実際の用紙を持って行くと計ってくれますから、その場で返信用封筒に切手を貼って、メイン封筒に入れて封をして投函することもできます。

ただし、このくらいの用紙を入れたいという曖昧な相談だと「計らないとわからない」と言われる可能性の方が高いと思います。

• 3月13日
ももかっぱ

返信用封筒の大きさにもよりますが、折りたたんで返送してもらうくらいの大きさの封筒(よくある茶封筒)なら84円で大丈夫です。
折り畳まずA4サイズのまま返送してもらう大きさの封筒なら120円です。
郵便局でも教えてもらえますよ。