※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊活

不妊クリニック通院について、保育園に預けるか託児所に預けるか悩んでいます。他の方の通院方法を知りたいです。

2人目妊活で不妊クリニックの通院についてです。

娘は今保育園に通っています。
保育園の先生方はとても優しく、親が平日休みがあっても「お母さんたちも忙しいだろうから無理せず預けてね。」と言ってくれます。
私は基本的に平日休みはないのですが、主人は代休などの際にお言葉に甘えて通園させ、自分の用事を済ますことがあります。

娘を不妊治療で授かり、今年同じクリニックへ第二子の通院をする予定です。
そのクリニックには託児所があるのですが、託児所には預けずに保育園に預けて通院しても良いと思いますか?

通院は再診1回目に夫婦揃ってと言われており、移植の日は旦那に送迎をお願いする形で、その他は私のみで通う予定です。

同じような境遇の方いらしたら、どうやって通院していたか教えてください。

コメント

ななな

2人目不妊で、通院のときは保育園に預けてました!
仕事休みの日も子供を預けて良い園です☺️

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    通院する際はその旨は保育園に伝えていましたか😣?

• 3月13日
  • ななな

ななな

伝えてないことが多かったです!
    急なお迎えとかもあるので、
    何かあった時にすぐ電話に出られないような検査等があった場合は、
    「病院にいくので、電話対応が遅れてしまうかもしれないです」
    的な感じでは伝えてました!
    (不妊治療ということは話してないです!)

• 3月13日