※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうことがありますか?対処法を教えてください。

産まれて1ヶ月半の息子。
寝不足が続いて育児に慣れなくて、些細な夫の行動とかでイライラしちゃうしため息ついちゃう😵‍💫
あとあとごめんよーって気持ちになるし、みなさんこう言う時ありましたか?
何かいい方法ありますか?
余裕なくて出産前みたいに、夫に接しれてない自分に嫌気がさしてくる、、、

コメント

ママリ

私と夫は付き合ってる頃から元々喧嘩をしなかったのですが、産後4ヶ月くらいまで夫とめちゃくちゃ喧嘩しました💦
怒鳴り合いの喧嘩もしたし冷戦状態だった時期もあります…🤣

私は夫にやって欲しいことや助けて欲しいこと、やめて欲しいことを紙に書いて渡して説明しました。
すぐに夫が変わることはなかったけど、時間をかけて夫も変わってくれて今ではちゃんと育児してくれてるし家事もサポートしてくれています。

産後でまだホルモンバランスも整わないし、1ヶ月半だとまだ夜通し寝てくれなかったりして大変な時期ですよね😭
無理しないでくださいね🥺

• にゃん

にゃん

私も元々喧嘩したことなかったですが、今は私だけ不機嫌になってます😂
    紙に書いて渡すやちゃんとやって欲しいこと伝えたほうがお互いのためですよね!
    参考になりました!

• 3月14日
ゆう

ありましたありました😹めちゃくちゃありましたー!
出会ってから喧嘩したことほとんどなくて夫だいすき人間でしたが、産後は冷蔵庫のキムチの置き場所聞かれただけでブチギレてました🌀自分で探せやー!って😹半年くらいから徐々に落ち着きました!
ホルモンバランスの影響はもちろんですが、私は日々の慣れない育児と寝不足のイライラとかストレスを赤ちゃんにぶつけることが出来ないので、全てのイライラを夫にぶつけてしまってたんだと思います💣
自然に落ち着くと思いますが、まだまだ時間はかかると思います🥺
余裕のあるときに、イライラしててごめん😭自分でコントロールできんくて😭ってちょこちょこ謝ってました。
夫も職場の人に、時間以外の解決策はない!出来るだけいらんこと言わずに寄り添ってあげろ!って言われたみたいで、皆そうなるんやな🤔って納得して、やって欲しい事しっかり聞いてくれて、私がブチギレた時は落ち着いてから、さっきのは何が正解やった?😹って聞いてきてました。笑
仕方ないことですが、アフターフォロー出来てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも今ではめちゃくちゃ笑い話になってます🤣
毎日お疲れ様です😭必ず落ち着く日は来ますよ🌸

• にゃん

にゃん

私も子どもにイライラぶつけられず、全部夫にぶつけてます😂笑
    言わなきゃ伝わらないので、けど自分でやった方が早いしめんどくさー!ってなってます🤣笑
    自然に落ちつくまで、乗り越える試練ですよね😵‍💫💦
    コメント励みになりました!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月になる男の子育ててますけどまだ夫にイライラしちゃいます🥹
まだ1ヶ月半なら寝不足以前に体も全然本調子じゃないですよね。しょうがないと思います💦
普段からコミュニケーション取って些細なことでも話し合ってれば大丈夫だと思いますよ🤗溜め込んでお互い爆発しちゃうのが一番良くないです🥲
ついこの間私は溜めに溜め込んで爆発してしまいました…🤯
毎日育児お疲れ様です。

• にゃん

にゃん

寝不足続きで、、、
    はやく元の体に戻って欲しいと願いつつ、溜め込まないように頑張ります!

• 3月14日