※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

一緒にいる意味がわからないです。皆さんはどうですか?旦那はシフト制休…

一緒にいる意味がわからないです。
皆さんはどうですか?

旦那はシフト制休み、年末年始もまとまった休みありません。
夜勤ありで、休みの前日はほぼ夜勤なので、必然的に休みの日は寝てばかり。
なのでワンオペワンオペワンオペです。+フルタイムパートです。

洗い物、洗濯物たたむくらいでここに住んで四年、未だいつゴミの日かわかってません。
平日休みの日に園に子供をお迎えにいくだけで終了、ご飯を作ってくれるわけでもない。頼んだ日には、寄り道てなんなら私が帰ってくるより遅く帰ってきて(18時半とか)寝る時間も遅くなります。
子供が風邪ひいたらもちろん私が迎え。

他、本人の言動等もあり嫌気がさしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ないですね😭
嫌気がさしているなら尚更💦
逆に一緒にいる事で洗濯やその人のご飯作りなど増えてるので言い方悪いですが完全お荷物です💦

うちも子ども生まれてから旦那おかしくて、平日でも休日でもワンオペワンオペワンオペでした😅
それならまだしも、私が高熱でもワンオペ、子どもにもすぐ不機嫌な態度出すとか、モラハラ虐待気質自分優先な言動がストレスで仕方なかったです💦
なので、それに加えてフルタイムで働かれていてまんもすさんめちゃくちゃ毎日すごいなと思います!
そういう気持ちになって当然ですよ💦
毎日本当にお疲れ様です✨✨

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    そうなんです、完全お荷物…。ゴミなんて私が拾わなきゃ一生そこにあります。高熱でもワンオペ…めっちゃわかります😭

はじめてのママリさんはその後どうしているんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミすら放置はキツいですね😫💦そういう男の人ってほんと何なんですかね💦もはや理解できませんよね😭

うちは色々あって子どもに関して許せない事も度々あったので何度も話し合いをして2日くらいマシになって元に戻ってを繰り返してを何度もやって、子どもが生後5ヶ月なる2週間前くらいに私がまさかの感染症で39度の高熱出した時にすらそんなんで(ちなみに旦那も自宅待機で仕事休みだったのに)しかも私の言う事(子どもの事に関する事でした)に何か嫌だったらしく不機嫌になった事をきっかけに私が子どもを護るために思わず叫ばなきゃいけないくらい口喧嘩みたいになったりもしてそこで離婚を真剣に考えました
    ですが私には理解できませんが、その後自宅待機からあけて仕事に行って帰ってくると会社の人から感染症はつらいから嫁さんちゃんと見てやれよって言われたからとなぜかそれだけの事で家事をちょくちょく手伝ったり(皿洗い、買い出し)、少しだけなら子どもと笑顔で相手したりが少しだけ増えてきてって感じで、離婚考えてたけど一旦踏み止まった感じです(現実的に金銭面とかすぐには行動出来ない色々と難しい面もありましたので)
    ただ、その後も、そう人間易々と根本は変わらないのでめちゃくちゃストレスを感じて生活はしていたのですが子どもには温かい家庭でありたいので子どものイベントの思い出写真とか残してあげたかったりもして自分が我慢して子どもにだけは害がないようにして生活続けました
    ざっくりとですがそんなこんなで最近そんな生活から1年経ちましたが、今でも水面下でいつでも離婚出来るように下準備している段階とその心持ちでいる感じです🙇‍♀️
    上の方も書いてありますが、私も宝くじ当たれば息子と即こんな土地からもおさらばしたいです!

• 3月13日
スリミママ

毎日お疲れ様です!
ワンオペはイライラ溜まりますよね😭
それに伴い旦那の言動にもイライラ...察してくれと毎回思う。
うちの旦那は夜間ドライバーで基本平日は子供達には会えません🤗
なので全てワンオペです!
私が高熱出ても肺炎で動けなかった時も一切何もしてくれませんでした🤣
そして後数ヶ月したら私も仕事復帰です!
旦那は仕事休みの日は寝てるか部屋に籠ってるかなので一度話し合いはしました🤯
そしたら最近の休みの日は息子のトイレぐらいは見てくれるようにはなりました😂
旦那ばかり子供のこと気にせず気楽に寝れて休めていいな。とかめっちゃ思ってます🙃が生活リズムが整っていない方が結構身体に大きく負担がくるみたいですよ😫
なので日勤があって夜勤があっての職業って大変だなって思います💦
なので1度どこまで出来るのか、やってくれるのか話し合
いしてみてはどうですか😣!?
話し合いするのも面倒ですけどね🫠

• まんもす

まんもす

ありがとうございます😭
    なぜ男は休まないのでしょうかね?!もちろん休みにくいってのもあるんでしょうけど、肺炎のときくらい…って思いました🥲スリミママさんも大変でしたね💦

話し合いになると喧嘩になります。私のこと小馬鹿にして何いってんの頭おかしいって態度です。しかも旦那は寝ないでやってると逆ギレしながらいいますが、家事育児担するのは当たり前ですよね?なぜ私が通常でイレギュラーは旦那だと思っているのか腹たってきました…

• 3月13日