※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がおしゃぶりをやめてから夜泣きが続いています。保育園に通わせる予定で、夜泣きが原因で心配しています。おしゃぶりをやめたことが原因なのか、月齢によるものなのか、経験を共有してほしいと相談しています。

もうすぐ1歳6ヶ月夜泣きについて

ずっとおしゃぶりっ子だったのですが6日前におしゃぶり卒業をしました。夜は割と寝付くようになったのですが、2〜3時くらいに泣いて起きて30分以上泣き喚いています。

昼間は疲れ切らないと寝ず、寝るのが17時くらいになることがあります。

4月から保育園に通わせることもありおしゃぶり卒業を決めましたが、こんなに泣くなら、、、と思ってしまう日々です。(やめたことには全く後悔していません!)
おしゃぶりをやめてまだまもないから夜泣きしてしまうのでしょうか?
それとも月齢的なものでしょうか?
このまま自分も仕事復帰すると思うと、イライラしてしまいそうです。。😢

おしゃぶりをやめた後夜泣きがあった方、こうするといいよ!などご経験がある方、ぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

うちの子もおしゃぶり辞めて1ヶ月くらいはたまに泣くことありました💦
けど、おしゃぶり捨ててしまっていたので買わずに我慢してもらいました😊
うちの場合はひたすら歌うか、色々やって駄目なら樋屋奇応丸でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!樋屋奇応丸気になっているのですが効果はありましたでしょうか??

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    うちはよく聞きましたよ😀😀

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!あまりにも夜泣きひどかったら検討してみます😃

    • 3月13日
もも

うちは今だに上の子は家の中でのみおしゃぶりしてますが、1才ごろから2才になるくらいまで夜泣きがありました。
夜驚症かな?と思うくらいひどいひもたりした。
でも突然なくなり、今もたまーに夜中に起きますがいきなり起き上がってぼ〜っとして、すぐ寝てます😅
うちの子の場合は引っ越しとか保育園転園とか環境の変化で夜泣きしてたのかなぁという感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。環境の変化は大人でも大変ですから小さいお子様だとより感じるんでしょうね、、、
    まだ娘は環境が変わってないのでなぜ?と言う感じですが夜泣きが同じようにあったということを聞くだけで心強いです😃
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きありました!おしゃぶりって本当にすごいですよね。笑
眠さで心折れそうになりますが、うちは何しても寝なかったので諦めて起きてました😂
次の日眠気やばいですが😂

y

今月で1歳半になります。4月から保育園に通わせます。
まだうちの子はおしゃぶり卒業できてないのですが、どのような形で卒業できたか教えて貰ってもよろしいでしょうか😭😭おしゃぶり渡さないとギャン泣きが凄くて、こちらまて参ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前ママリで質問して先輩ママさんにいろいろ教えてもらい先週実行しましたので仲間がいて心強いです!😢

    1番多かった意見はあげないと決めた日から全くあげないに限る!でした。
    みなさん2〜3日は寝る前は泣くけどと仰ってて、そんな早く?と思ってましたが本当に2〜3日でギャン泣きすることはなくなりました。(夜起きたりはしますが💦)

    ただ、あげないと決めたら絶対に見せない、渡さないを徹底しないとしんどいと思います😢ストレスなくやめたかったですが、先輩ママさんにはストレスなくは無理!ときっぱり言っていただいたおかげで連休の日に挑戦できました😃

    私も4月から保育園通わせますし、月齢も同じで環境が似ていて嬉しいです!一緒に頑張りましょう( ; ; )!!

    • 3月13日
  • y

    y


    おしゃぶりちょうだい😭😭って泣かれましたか?私もさっきいいタイミングがあって渡さなかったのですが、いつも置いてある場所を探したり、寝室に行けば貰える。と思ったのか寝室に連れて行かれたりしました。

    本当に似ていますね😭😭仲間がいて心強いです😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそんなにおしゃべりができるのですね😌かわいいです✨
    私の子はまだちょうだいとは言えないですが、寝る間際は欲しがって泣いてました。昼間はなくても他のものかじったりして本人なりに気を紛らわせています💦笑

    夜は寝れるようにはなったものの、起きた時の不安感があるのか夜泣きをしてしまいますが
    慣れるまで根気強く頑張るつもりです( ; ; )

    • 3月13日
  • y

    y

    やっぱり欲しくて泣いちゃってますよね、、、😭私はそれに耐えることが出来るか不安です ;;
    私も根気強く頑張ります ;;

    • 3月14日