※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン仮審査について。先日住宅ローンの仮審査の申請をしました。(…

住宅ローン仮審査について。
先日住宅ローンの仮審査の申請をしました。(主人単独)が、結婚前に消費者金融から借金していた事があり1度督促状が来ました。その後は私が管理していたので延滞はなく、完済しています。
以下の状況で仮審査は通ると思いますか?
・督促が来たのが2018.3(1度きり)
・完済2019.12
・完済後にクレジットカードが作れている。
・その他のローンは無し
です。また、仮に仮審査に通ったとして本審査は大丈夫か心配です😅

コメント

みみ

仮審査は何社か申請してるのでしょうか?

私の夫はバツイチなのですが、過去に前妻が夫の名前で消費者金融から借金をしていたことがあったようです。
夫と前妻が家を買う時にローンの審査が通らなかったことでそれが発覚したそうですが、最終的には地方銀行はそれでも審査が通ったみたいです!

仮審査が通れば、よっぽどのことがない限りは大丈夫だと不動産屋さんに言われました!

はじめてのママリ

絶対通らないとも言えないし絶対通るとも言えない微妙なところですね😅銀行の担当者が頑張ってくれるかどうかにもよりそうです。。完済されてるので大丈夫な気はしますが…💦
仮審査が通れば個人情報はOKなので本審査で改めて個人情報で引っかかることはないですよ👌

はじめてのママリ🔰

銀行員です!
審査通る銀行もあるだろうな、という感じです💡