※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子、寝返りができるようになり、寝床で動きが活発に。ベビー布団を硬めのマットレスの上に敷いて寝かせているが、朝起きると畳の上やマットレスの上に。日中はプレイマットのサークルで過ごしている。

生後4ヶ月双子の布団について
生後2ヶ月くらいまでベビーベッドを横にして2人寝かせていました。今はちょっと動くようになったので大人用の硬めのマットレスの上にベビー布団を乗せて寝かせています。2人とも寝返りができるようになってきたので寝返り防止にペットボトルにタオルを巻いて寝返り防止になっていたのですが最近動きがすごくなってきて朝起きたら畳の上やそのマットレスの上にいます。
双子の寝床事情どうしてましたか?
日中はプレイマットのサークルなので就寝時のことを教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用の硬めマットレスを購入し、部屋に敷き詰められるだけ敷き詰めてました😃(笑)シーツは寝返りしても埋まらないようなタオル生地のものを使ってました!
どれだけ直しても動きますし気にしてたら自分も寝れないですし、どこに行っても安全なように寝室を整えました😃

• 🫥

🫥

回答ありがとうございます!
    やはり1枚では足りないですよね笑
    参考にします!

• 3月13日