※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

旦那の口が臭い時、「歯を磨いてきて」と言いたいのです。しかし旦那は…

旦那の口が臭い時、「歯を磨いてきて」と言いたいのです。しかし旦那はかなりプライドが高く、行っても言うことを聞いてくれない、または逆ギレします。私に「酷い奴だ。」と言ってきます。
酷いのはあなたの口臭だ。という感じです。私はそういう時の言葉でのやり取りが苦手です。口喧嘩苦手なタイプです。
皆さんのプライドが高い旦那の扱い方教えていただけませんか?

コメント

H mama

自分が歯磨きするときに
一緒に歯磨き粉つけた歯ブラシを
渡すのはどうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )??

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!
    一緒に歯磨き楽しそうですね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月21日
進撃のリヴァイ

付き合っていた頃、その壁にぶち当たったのでお気持ちよーくわかります😂!
うちの主人はキレたりすることはありませんでしが、当時まだ若くそれなりに容姿なども気を使っている方だったので
傷つくだろうなとかなり言い方に気を遣いました😣💣

私は
『やっぱり疲れてたりすると、出るみたいだよね(臭いが)。
なんていうか、疲労の臭い?みたいな感じでさ。やっぱりあたしとしては、彼女としてあなたをメンテナンスする義務というか
周りからあなたがそう思われないように(臭いと思われないように)教えてあげる必要があると思うのね、あたしも臭いときはめっちゃ臭いし、お互いカバーしあえたらいいなと思って……ごめんねいきなり』
みたいな感じだったと思います😂

相手には『臭い』というワード控えめに、自分にはガッツリ使うのがポイントです👍!!

• 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

付き合って8年目でぶち当たって、結婚してから三年目になりますが
    今は『お前の口から破滅の臭いがする』と言ってます✊
    『くせー!』とか『毒ガス』とかも言います。
    そのせいかそれを武器にしてきます。もうプライドはおろか、言われることに若干の喜び(コミュニケーション的な)を感じているのではないかと心配しています💩

• 3月21日
  • マーガレット

マーガレット

破滅の匂いって笑
    楽しそうなやり取りしていて羨ましいです!私も気楽に言って笑い合えるよう頑張ります!

• 3月21日
ままり

私なら直接は言えないので、かなりスースーするガム食べて、旦那にもあげます!(笑)

• マーガレット

マーガレット

なるほど!ガム用意しておきます!ありがとうございます😊

• 3月21日
まのん

わたしも一緒に歯磨きしよう❤️と歯磨き粉をつけた歯ブラシを持って行きます。

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます😊今度やってみます!

• 3月21日
るるるみん

それは正直に言って欲しいことだと思うので、私だったらちゃんと言います。
影響が奥さんにだけならいいですが、お仕事の関係などで人と接する時に臭いと思われたくないですよね。。
歯磨き以外にガム、マウスウォッシュなど置いておくのもいいかなぁと思います。
あとは歯の定期検診です。
口臭の原因は歯垢、歯周病なども考えられると思うので。。
うちの夫もプライド高い方だと思いますが、思った事はちゃんと伝えます。

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!サービス業の仕事なのでちゃんと言うよえにします!!!

• 3月21日
えだまめ

うちも一緒です!
言うタイミングを間違えると、めんどくさい事になります( ̄▽ ̄;)

そして仕事から帰って来た時の口臭( ´тωт` )

ずっと言えず、言うタイミングをひたすら待ってました笑!
夕方、たまたまキスをしてこようとしたので…
今、私自分の口臭が気になってたところ!気持ち悪いから歯磨きしてくるから待って!
といい、私+旦那の歯ブラシ持ってきました!笑
え、俺も?
って言ったから「うん!一緒に磨こう!」
と言って磨きました( ゚∀ ゚)
それを忘れた頃に数回やりました!

改めて思うと、変な行動でしたが…それ以来、仕事から帰ったら毎日磨いています笑!

• マーガレット

マーガレット

かわいらしいやり取り羨ましいです!歯磨き誘ってみます!

• 3月21日

私はハッキリ言うタイプなのですが、、

自分が臭いから、磨いてきて!
じゃなくて
口臭あるから、きっと他の人もそう思ってるから気をつけたほうがいいよ!
と言ってみては?

口臭って、歯周病もありますけど
加齢や胃からあがってきてることもありますし、ご主人のためにいってあげたほうがいいかと😊

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!言い方ってかなり重要ですよね。頑張ります!

• 3月21日
スワリン

私は旦那に くっさ!便器の匂いだーって言って二人で爆笑してますよ☺笑いながら言ってもだめですか?

あと私はニンニク食べたあとにわざと自分の口臭嗅がせたりします

旦那にも匂い嗅がせてって言って流れで臭いから磨いてきてって言います

• マーガレット

マーガレット

楽しそうなやり取りしていて羨ましいです!私も気楽に接せるように頑張ります!

• 3月21日

子どもの歯磨きやる時に、
「ほら!パパの真似っ子してごらん!」
って言って、お手本になってもらったり、
「これ、パパにどーぞしてきて!」と
歯磨き粉つけた歯ブラシを持って行かせたり😅
子どもをダシに使っちゃってます(´;ω;`)

子どもが小さい時は、自分が歯磨きする時に、
「パパも磨くでしょ?はい。」と言って、
歯磨き粉つけた歯ブラシ渡して強制的に
やらせてました😂
自然な流れで持って行けば、口喧嘩にならないですよ!

• マーガレット

マーガレット

一石二鳥なやり方ですね!すごいです!ありがとうございます😊

• 3月21日

「虫歯ある?お口から虫歯臭がする。心配だから歯医者行ってみてよ。ついでに歯石とってもらってもいいし。」
と心配するふりをして歯医者に行かせます。

「歯石とるの次いつだっけ?」とか聞いてみたりもします。

• マーガレット

マーガレット

歯医者行かせることには成功したのですが、歯磨きの習慣が全然なくて気持ち悪いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月21日

うちの人もストレートに臭いのこと言われたりするの嫌がりますし、傷ついたといってきます。でも家族が言わないとほかの人までひがいにあうし主人のイメージ悪くなるんで。うちは歯磨きした?と朝晩確認したり、歯ブラシ持って行って、一緒に磨こー!とかいってます♪\( 'ω')/

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!今度誘ってみます!

• 3月21日
ひかる

私はいつも口臭いよと言ってしまいます😂

歯磨いたらキスしてあげると言っています😂

• マーガレット

マーガレット

ご褒美ですね笑
    ありがとうございます!ちょっと照れますがやってみます!

• 3月21日
mami26

胃からくる口臭もあるので
「胃の調子悪いの?」
とか聞きますかね??

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!なんか歯も胃も悪そうです😭

• 3月21日