※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな‎𖤐 ̖́-‬
お出かけ

星ヶ丘こどもセンターの利用時間や雰囲気について教えてください。

相模原市の星ヶ丘こどもセンターについて。

わたしの性格上、ひとりが好きだったりあまりフレンドリーに話すタイプではないので、息子には申し訳ないのですが支援センターやこどもセンターデビューがまだです😭


ちかくに星ヶ丘こどもセンターがあるので近々行ってみようかなと思ってるのですが、毎日空いてるのでしょうか(>_<)?
子育て広場というのが火曜、木曜、金曜とやってるみたいなのですが、それ以外は閉館してる感じなのですかね?

行ったことある方、是非教えてください🥺
あと雰囲気とかも一緒に聞けたらうれしいです🥺!

コメント

にゃんぴー

他のこどもセンターのことなのですが同じ市内なので同じかと思いコメントします。
子育て広場がある曜日は専門のスタッフがいておもちゃも乳幼児向けのものがありって感じで、他の曜日や時間はこどもセンターで元からあるもので遊ぶという感じです。

にんにん🔰

別のこどもセンターに行っています。
子育て広場は、普段出していないオモチャを出してくれたり、手遊びや音楽や絵本の読み聞かせなどのスタッフが来ることもあります。遊びにくる子どもが多いです。なので、まずは月水に行くのがいいですよ。人が少なめだと思います。

土日もやっていますが、小学生が多いので平日の方が良いかと思います!また、春休み入ると平日も人が多くなりますので、ご注意ください😊

琥

毎日やってるうえで子育てひろばがあるのでそういうときは親子連れがおおいですよ

午後は小学生多いですが午前中行けばなかなかいい感じと思います