※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいます。便は柔らかいが毎日出ない。オリゴ糖は便を柔らかくするだけ?併用は?

子供の便秘に詳しい方、相談に乗って下さい😭
2歳0ヶ月で、約1年前から酸化マグネシウムを飲んでいます。
連日出る事もありますが、2〜3日に1回の事が多いです。浣腸する時もあります。
出てくる便は、ちょっと柔らかすぎるくらいベタベタです。柔らかいのに毎日出ないのは、何ででしょう??どうすれば毎日出るのでしょうか?
また、オリゴ糖は酸化マグネシウムのように便を柔らかくするだけですか?併用しない方がいいですか?

コメント

𖠋𐀪

たくさん水分はとってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識して摂らせるようにはしてます!おしっこもちゃんと出てますが、足りないのですかね💦

• 3月12日
りこママ

8ヶ月〜2歳10ヶ月まで酸化マグネシウム飲んでましたが、毎日出なくていいですよ⁉️
それがお子さんのリズムだから、柔らかいしそれでいいんですよー🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!毎日出てる時期もあったのですが、最近出なくて…そういうリズムに変わったのかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ミニー

便秘だと
詰まってるすき間から出てくるから
柔らかくなるそうです💡

あと、
うんちのリズムはその子によって違うので2-3日に1回でもしっかりでるなら大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰まってる隙間から!知りませんでした!
    柔らかくても便秘は便秘だから、良い状態ではないのですかね🤔

2-3日に1回でも大丈夫なのですね!毎日出るようにしなきゃとプレッシャー?だったので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も酸化マグネシウム飲んでます。
2、3日に1回でもコロコロじゃなかったらいいって言われましたよ。
お薬飲む時たっぷり水飲ませてくださいって言われました。

ママリ🔰

酸化マグネシウム卒業しました🙋‍♀️

うちは恐らく食欲に歯の成長が追いついてなくて、おまけに噛まずに飲み込んでしまうので固かったと思われます💦

1、2日に1回出ていたのですが、毎回5分くらい椅子とかに掴まって真っ赤な顔して汗かきながら「ん〜〜」っていきみながら一生懸命出してました💦
酷いときは30分くらい泣きながら頑張ってたこともあります😭
お尻が出血したことも多々あります😭
そして出てくるのはキャッチボールできそうなくらいカッチカチです💦

1歳後半で奥歯が生えてちゃんと咀嚼できるようになったからか、酸化マグネシウム飲まなくても柔らかいうんちになったので卒業しました!

はじめてのママリさんのお子さんはもう飲まなくても良い気がするのですが…
お医者さんに相談はされてますか?