※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北海道旅行のプランについて教えてください。夏休みで小学生2人男子あり、初めての飛行機。何泊がベスト?親子で楽しめるスポットやホテル、食べ物、回り方のコツを教えてください。

旅行が好きな方、教えてください!
新婚旅行以来の北海道旅行に行きます。今度は小学生2人男子ありです。
関西発で、子供は初めて飛行機に乗ります。
夏休みにと考えてますが、何からプランを立てていいのか悩みます🤣
いつもは車で2,3時間以内の場所、子供は1泊しか経験がありません。
疲れるかな?と思いつつまたしばらく行けないしなーとも思いつつ🤣
何泊くらいがベストでしょうか?
親も子も全力で楽しめるような、ここは絶対行くべきスポット、ホテル、食べ物など教えてください!
回り方のコツなど、なんでもいいので知恵を貸してください!

コメント

こうちゃん

旅行好きです😆
義実家が札幌なので、通算10回くらい札幌近郊に帰省しています。
夏休みは、最初の1週間と最後の1週間がお値段的にまだマシなので、我が家はいつも7/20頃に土日を絡めて北海道に限らず全国各地を旅しています。

1都市だけなら2泊3日でも十分楽しめますが、例えば札幌+小樽なら3泊ほしいですし、もっと遠方の組み合わせなら4〜5泊が理想です。

我が家の定番ホテルは、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」です。ややお高いですが、ビュッフェが美味しくて支笏湖の自然に癒されます✨
観光だと、当別町にできたロイズカカオ&チョコレートタウンが楽しかったです!工場見学だけでなく、物販も体験ゲームもあるので家族全員楽しめますよ💖
あとは、せっかく夏に行くならやっぱり富良野・美瑛のお花畑は行ってほしいです。富良野にあるカンパーナ六花亭は、開放的な空間で限定メニューを楽しめて良かったですよ😊

飛行機について、神戸空港へのアクセスが良ければスカイマークが結構オススメです。LCCですが座席間隔が狭く無いですし、長距離航路はキットカットとコーヒー(子どもはリンゴジュース)のサービスもあります。

はじめてのママリ🔰

北海道のどこへ行きたいですか?
広いのでまずは行く場所を絞って泊数を考えてみては☺️
札幌、小樽くらいなら2泊で十分かなって感じだし、そこに旭川、富良野を入れるなら3泊とか4泊くらいあればよさそうかなと。
私は札幌市民ですが、エスコンフィールドとか行ってもよさそうだし、白い恋人パークも楽しいと思います。

ままり

回答ありがとうございます!
とっっっても参考になります!飛行機も関空のつもりでいてたけど、何乗るかによっても全然違うんですね🥺
そう思ったらレンタカーもいるしまた考えないと😂
ちなみに真夏はやはり暑いですか?私は京都住みで夏はもうじめじめと暑さでしんどいです🤣少しはカラッとしてるのかな🤔旭山動物園もプランに入れようと思ったのですが動物暑くてでろーんってなってますかね🤣
せっかくなので3、4泊したいなぁ!

こうちゃん

6月下旬とか7月上旬に行った時は普通に暑かったです笑
でも夜は気温下がりますし、関西のジメジメ感はなくてカラッとしているので割と過ごしやすいですよ。
旭山動物園、夏に行きましたがそんなに動物たちがダラけてる印象はないです😆
2泊はほんとあっという間なので、3泊以上がオススメです💖

京都のどこにお住まいかでも変わりますが、三ノ宮まで新快速で行けば関空より神戸空港の方が移動時間短そうですね。LCCなら神戸空港からスカイマーク利用、ANAJALなら伊丹空港利用が良さそうですね😄

• ままり

ままり

空港なんて軽い気持ちで関空しか思ってなかったです!飛行機も調べなきゃ!😳
    夏の夜はカーディガンとか羽織るものは必要ですか?
    カラッとしてるの最高すぎます😭

• 3月15日
  • こうちゃん

こうちゃん

山の方に行かなければ、長袖は必要ないですよ😊天気悪い日は気温も下がるので、薄手の長袖が1枚あると安心かもです。
    飛行機もぜひ色々見てみてください💕

• 3月15日