※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で全身を洗うときに泣いてしまいます。何かいい方法やこれがいつまで続くか知りたいです。

生後2ヶ月の子のお風呂についてです。
掛け湯→湯船に浸かる(30秒くらい)→湯船から上がって全身洗う→湯船に浸かる(30秒から1分くらい)→掛け湯の順番でお風呂に入れてます!
湯船に浸かっている時は大丈夫なんですが、全身を洗う時めちゃくちゃギャン泣きします😭😭
胸の前にガーゼ乗せたりはしているんですが泣いて泣いてかわいそうです😢
なにかいい方法ありませんか?
あと、これはずっと続くのでしょうか?
毎日のことなのでお風呂好きになってくれたらいいなあって思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

浴室暖房つけて、先に洗ってから浸かるようにしたら泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!!!

• 3月12日
ママリ

うちもギャン泣きします😂

胸の前にガーゼ置いて、その上にシャワーを流した状態で髪とか洗ってます!
あと、最初に掛け湯するときは手足(末梢)からかけてビックリさせないようにしてます。
それでだいぶ泣く回数減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!!!

• 3月12日