※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu
お金・保険

独身時に加入した生命保険を解約したいが、勧めた友人に気まずい。解約方法を教えてほしい。

独身の時に加入した生命保険を見直した所、死亡保障などが手厚く、支払い額も大きいので解約をしようと思っています。
保険会社に勤めてる友人に勧められた保険なので解約をするのが気まずいのですが、どうしたら波風立たずに解約出来ますでしょうか?

コメント

あーたん

旦那さんと同じところにするとかどうですか?
結婚して子供も生まれたし、保険縮小しようと思って~とか、保険会社に勤めてる方なら、結婚や出産で保険見直したり旦那さんと同じとこにしたりとよくあることだと思うので、そこまで嫌な気持ちにならないような?

• Azu

Azu

ご回答ありがとうございます!

子供にかけたいのと旦那と同じ保険会社にすると伝えて解約しようと思います。

• 3月21日
rai

保険会社で働いていましたが、お友だちなら普通に独身の時の内容のままだし家計的にかけ続けるのは難しいので解約したいと伝えれば良いのではないでしょうか💡友だちならわかってくれると思いますよ👍❤
それか保障額などを小さくして保険料を抑えたプランに変更してもらうかですね💡他に入るところが決まっているなら解約したいのと、もう安いところで決めていることを伝えたら普通に波風立たずに解約できると思います💡

• Azu

Azu

家計的にキツイのと子供にかけたいと伝えて解約しようと思います。

ご回答ありがとうございました😊

• 3月21日
ゆー

その保険、加入してどのくらい経ってますか?2年経ってれば友達にもペナルティはないと思います😃

• Azu

Azu

加入して5年以上経っているものが殆どなので解約しても大丈夫そうですね!

ご回答ありがとうございました!

• 3月21日
ゆき

もうすでに友人さんには、Azuさんが加入された保険分の成果給等のインセンティブは入っていると思いますので、解約は自由じゃないですか?(^^)Azuさんに合ってる保険が他にあるのなら、友人さんに気を遣わずに堂々と入るべきですよ〜(^^)コールセンターに電話してコッソリ解約されてはいかがですか?友人さんに「あれ、保険解約した?」と言われても、正当な理由があるんですから♪

• Azu

Azu

ご回答ありがとうございます!

気を使わずに解約しようと思います。

• 3月21日