※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日です。ですが全く産まれる気配もなく、このままだと予定日超…

明日予定日です。
ですが全く産まれる気配もなく、このままだと予定日超過しそうです。
37週に入った頃より毎日ウォーキングや雑巾掛け、スクワットやストレッチなどしていますが全く効果なく今まできました。
みんなにはお腹の中が居心地良いんだね〜など言われますし、自分も予定日超過したけど陣痛きたよ など話を聞きますがその方の結果であって私の未来ではないので、自分はいつ陣痛、いつ破水、また、ベビーの体重増加や誘発分娩など不安でたまりません。
あまり深く考えると陣痛も来ないよなどとも言われますが、マタニティブルーもあいまってか、落ち込んでしまいます。
メンタルの立て直しが難しいです…
予定日超過中の方、予定日超過された方どのように過ごされていましたか?

コメント

はじめてのままり

私も産まれる気配なかったですが
予定日の朝方陣痛きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気配なくても突然陣痛来ることもあるんですね!
    待ってみます😭❤️

    • 3月14日
はじめてのママリ

いつかは産まれるしもういつでもいいや!って考えるようにしてました笑
あとはそれまで通りスクワット、階段昇り降り、陣痛促進の足つぼ押しまくって、お風呂で身体温めてって感じで過ごしてましたね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どっしり構えるのがいいですかね😂
    負担にならない程度に運動を続けていきたいと思います😌

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

そのうちうまれるでしょって
呑気に考えててなーんにもして
ませでした 😂
そのせいか 10日も超過しました 😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のんびりするのもいいですね!
    10日超過後は自然に陣痛来ましたか?それとも促進剤使用されたんでしょうか…?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとに何もしなすぎました 笑笑
    自然とです!!笑
    入院予定の日の夜中に陣痛きてギリギリ促進剤はまぬがれました!笑

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこともあるんですね!
    促進剤使用する日はもうほぼ決まっているんですが、粘ってみます😭❤️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ってください😭✨️

    • 3月14日
らいむ🔰

私は昨日が予定日でした!
おしるしやら、前駆陣痛やらでそろそろかな!?って期待しているのに、なかなか本陣痛に繋がらず…
ママリさんと同じように、ウォーキングやらスクワットやら掃除やらやってもなかなか産まれません。🥹

家族からは変化ないの?って毎日連絡がきます(笑)
来週までに陣痛や破水がなければ、この日に入院しましょうと昨日決めてきました!
予定日に産まれる確率は5%程のようです!
もう気長に待とう〜と思い、今日は産まれたらできなくなりそうなお菓子作りをしてました!🎂
子宮にストレスがかかると良くないみたいです!
今のうちに好きなことをやりましょ〜お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定は予定でしかないとわかっているのに超過してしまうと焦ってしまいますね😭
    ベビーのタイミングとわかっていても、まだなの〜?と思ってしまいます。
    お菓子作りいいですね!しばらくできないですしね🥺💕

    • 3月14日
まつこ

40w2dです☺️
私も不安で、ブルーになってしまったりします。

今日、やまざきゆきアナの予定日超過動画見てて、この方は予定日過ぎても前向きに過ごされたんだな😭ってジーンときました。

自分がどんな出産になるかはわかりませんが、どんな出産になっても、ママ頑張ったよ〜赤ちゃんも頑張ったね〜って産まれた我が子に言えるように、お散歩行ってきます!