※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅこ
妊娠・出産

食欲が旺盛で甘い物が食べたくなり、妊娠糖尿病や食生活に不安を感じています。悪阻も軽く、食事が変わらないので心配です。

今日から15週です(*^^*)

最近、食欲旺盛すぎて困ってます。

夕飯ガッツリ食べましたがすぐにお腹すくし、ケーキとか甘い物が食べたくて仕方ありません。

妊娠糖尿病とか心配なので控えた方がいいですよね?(>_<)

私は悪阻も軽かったため、妊娠前から変わらない食生活です。こんなことでいいのだろうかと心配になってきました😅

コメント

fresh

私も甘いものめっちゃ食べたいです!!でもなるべく控えめにしてます(^^;

  • まゅこ

    まゅこ

    結局セブンイレブンのロールケーキとエビセンベイ食べてしまいました(>_<)
    明日から控えます(>_<)

    • 3月21日
3児の怪獣ママ♧

わかります!
最近食べてもすぐおなか空きます(^_^;)
私は甘い物よりジャンクフード等が無性に食べたくなってました😅
最近は甘い物も欲しててヤバイなーって思ってます^^;
毎日ケーキとか食べたりしなければ大丈夫だと思いますけどね😓

  • まゅこ

    まゅこ

    ジャンクフード食べたいですね\(^o^)/
    ファーストフードのCMが流れる度に食べたい病が出て困ります😅
    田舎なので近くに店がなくて余計に欲してます(>_<)

    • 3月21日
たろうじ

たまに食べて気が済むなら食べて良いと思いますけど、妊娠中のそれって食べても食べても…だったりしますよね~~。
私は妊娠糖尿病だったんですが、
どーしても!ってときは
健診の直後だけ食べてました!(笑)
検査で悪い結果を出さないために…💦

タンパク質をしっかり食べると間食が抑えられると聞いたことあります。おやつもタンパク質にすると良いかもしれないですよ!

  • まゅこ

    まゅこ


    私は両親が糖尿病で、高齢出産なので妊娠糖尿病になりやすいと聞いてビクビクしてます😅

    タンパク質のおやつ、試してみます\(^o^)/

    • 3月22日
  • たろうじ

    たろうじ

    あー私も身内に糖尿病、そして高齢です!
    なりやすい条件そろっちゃいましたね💦
    糖尿病かかると面倒だし
    余計なお金もかかるし、
    何よりお母さんが糖尿病になったことで
    赤ちゃんも糖尿病ですから、と言われたときにいちばん反省しました。

    頑張ってください!

    • 3月22日