※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
子育て・グッズ

7カ月半の娘がいます。離乳食とミルクを与えており、食事に満足しているようです。現在の量で大丈夫か、飲ませた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!今生後7カ月半の娘がいます。今は完ミにし朝と夕方に離乳食を二回食べてます。もともと生後3カ月すぎぐらいからまったく夜泣きをせず夜中はほぼ起きません。現在、朝離乳食を75g➕バナナ半分➕ミルク140 、お昼ミルク200、夜離乳食75g➕ミルク140。っと言う感じでなんか満足しているようでこれ以外にミルクをあげていません。もともとお腹が空くと凄く機嫌が悪くなるタイプなのですが、そんな様子もなくなんなら夜のミルクは遊び飲みしていて別に飲まなくてもいい。みたいな感じすらあります。色々調べると大体1日に5回ぐらいミルク飲ませる!感じで書いてあるのですが、今現在の私の量で大丈夫なのでしょうか?それとも飲ませた方がいいのでしょうか??同じような方、または大丈夫か分かる方いらっしゃいましたらコメント頂きたいです!どうぞよろしくお願いします!

コメント

☆★

うちも男の子ですが、あまりギャン泣きや夜泣きがない子です😃

ミルクは200を2回位に100を2回位飲んでいます🌠

離乳食でお腹いっぱいで栄養も取れていたら大丈夫かと思います💡😁

• ☆★

☆★

朝5時にミルク200
    朝8時過ぎにさつまいも➕ミルク60
    朝11時に離乳食➕ミルク60
    〜昼寝〜1、2時間
    午後14時にミルク100
    午後16時過ぎに離乳食(お粥、さつまいも、コーン等)
    午後18時〜19時にミルク200
    〜就寝〜朝5時まで

こんな感じです💦💦

• 3月21日
  • powergorl

powergorl

スケジュールまで教えて頂きありがとうございます😊

離乳食食べた時のミルクはそんなに多くないんですね!!
    離乳食どれくらいあげてますか?💦
    うち結構な量食べてもミルクもがっつり飲むんですよね💦
    我が家は一回でも量食べれるタイプなのかなー😅

• 3月22日
  • ☆★

☆★

離乳食、正直私は全部適当なので計ったりはないんです💦💦

喉が乾いていればミルクもがっつり飲みますが、離乳食でお腹がいっぱいで喉乾いていない時はあまり飲まないです💦💦

• 3月22日
  • ☆★

☆★

おかゆも製氷皿の一升の半分位の量をあげています。

• 3月22日
  • powergorl

powergorl

写真までありがとうございます😊
    そう考えるとうちはとんでもない量食べてる様です😦同じぐらいの子がどれぐらい食べてるか分かって助かりました⭐️ありがとうございます😊

• 3月23日
ままり

うちも3回しか飲まない日ありますよ!
朝 離乳食+ミルク0〜50
昼 ミルク130
夕方 ミルク130
夜 離乳食+ミルク180
です。夕方は飲まないときもあります。
離乳食きっちり食べてるから大丈夫と栄養士さんに言われましたよ!

• powergorl

powergorl

ありがとうございます😊大体同じような感じですね⭐️安心しました!!もう少しこの感じで様子まてみます!

• 3月22日