※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

双子ワンオペでお風呂に入れる方法を知りたいです。私の方法は、バウンサーに乗せて待機し、自分が先にお風呂を済ませ、1を洗い、ベビーバスで待機させ、身体を拭き服を着せ、保湿&服を着せ、ミルクを飲ませ寝かしつけてから自分のドライヤーです。泣いている時間があるので、もっと効率的な方法を模索中です。

双子ワンオペでお風呂に入れている方、どのように入れてますか??
色々なパターン知りたいです!

私は
双子1.2をバウンサーに乗せて待機
自分が先にお風呂を済ませる
1を洗いベビーバスで待機、2も同様
1.2をベビーバスに浸からせてる間に身体を拭き服を着る
1を保湿&服を着せる、2同様
1.2ミルクを飲ませ寝かしつけてから自分のドライヤー

お風呂に入れるまで、出てからの待機時間泣いてるしもっといい方法ないかなぁと模索中です💭

コメント

ままり

すいません、質問の答えではないんですがベビーバスで待機ってどういうことですか?手を離しても大丈夫なベビーバスがあるんですか?😮
うちは👶🏻と一緒に入浴したいけど未だに上手くいかずベビーバス使ってますが、そろそろキツくて🥹
ベビーバスに浸からせてる間に他のこと出来るのが想像できなくて🥺
どういうタイプのベビーバス使ってますか?

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ラッコハグ使ってます🦦ꕀ
    ママ待ちサポートタブの使い方で!
    お腹が冷えそうなので上から着ていた肌着を温めてかけて待ってもらってます👚

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は双子が生後半年くらいまで(ベビーバスがキツくなるくらいまで)、日中にキッチンの流し台でベビーバスで順番に入れてました。
今でもそうですが、浴槽で双子を入浴させるのが大変です😭

ふたごプレママ

生後9ヶ月になりました(^O^)/
小さい時は大変ですよね🥲🥲

わたし、いまだに沐浴スタイルです✌️笑
19時に寝かしつけたいので、
旦那の帰りを待たずに毎日1人で入れます!

自分のお風呂、最近地震多くて怖いので旦那帰ってから入ってます🙇‍♀️

子どもを1人ずつ、
ラッコベビーバスを湯船&ベビーチェア?にして、リッチェルのひんやりしないマット使って洗って、保湿して着替えさせて、

を単純に2回繰り返してます!

見守りカメラつけて、風呂にスマホ持ってってやってます✨

風呂、、大変ですよねー🥲🥲
小さい時は心配で目が離せないし、
月齢上がってくると
動きまくって着替えが大変になりました😂😂

頑張りましょう🥺🥺