※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方、乳首のサイズについて相談です。赤ちゃんが生後2〜3ヶ月でもSSサイズの乳首を使い続けても大丈夫でしょうか?値段も考慮し、月齢に合った乳首を買う必要があるでしょうか?

【母乳実感 乳首のサイズについて】

ほぼ母乳で1日どこかのタイミングだけミルクを足してる🍼方いらっしゃいますか??
2週間検診で順調に体重が増えており、母乳も結構出ていたので完母で大丈夫そうとなりました👌

特に完母、混合、完ミなど希望はなかったのでそれは別にいいのですが、哺乳瓶拒否にならないようにミルク飲ませる時間あってもいいよとも言われました

そこで、出産前に買ってあったピジョン母乳実感の
乳首はSSで1日に1回(おっぱいが張るのであげてない時もあります)あげているのですが

生後2ヶ月とか3ヶ月になってもこのSSサイズを使っててもいいのでしょうか??(・・;)

乳首もまあまあ値段しますし、1日に1回使うかどうかって感じなんで、今使ってるSSもそこまで使ってないのでできれば使い続けたいのですが、、

やっぱり月齢に合った乳首を買わないとダメでしょうか?(・・;)

コメント

もも

完母ですが、一応乳首買い替えてます☺️
高いので買い替えなくても良いかなと思います😌
買い足した乳首が混ざって
今何使ってるかよくわからなくなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね、、
    ちなみに哺乳瓶何本持ってますか??(T ^ T)
    あとミルク1日に一回は必ず飲んでます?😭

• 3月12日
  • もも

もも

160mを2本
    240mlを1本持ってます
    必ず1回使います😌
    最近、帯状疱疹になって薬を飲む関係から
    1週間完ミになった時は哺乳瓶あって助かりました🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😭✨✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

完母で夜しっかり寝て欲しい時はミルクあげてました!
月年齢上がってくると、飲みづらい、出ない!って怒るのでサイズアップしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに毎日1回とかではないということでしょうか?
    良ければ、いつまでどれぐらいの頻度でミルクあげてたか教えていただきたいです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は毎日寝る前にミルクあげてたんですが乳頭混乱?を起こしてミルク一切飲まなくなってしまって。
    それから週2〜3回にしました!
    あと、夜中に旦那が起きてくれた時などはミルクあげてくれたりしてたので!
    でも、それは本当にたまーにでしたが…笑

ですが、6ヶ月くらいになったら、哺乳瓶拒否が始まったのでそこでミルクは辞めました💦
    なので6ヶ月過ぎた頃には母乳と離乳食のみになりました。
    乳首のサイズはMサイズまで買いました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝る前のミルクって母乳➕ミルクでしたか?それともミルクオンリーですか??(・・;)

寝る前にあげようと思ってたら母乳だけで寝てしまって結局ミルクあげずじまいって日が多くて笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげた後に母乳あげてました!
    張って痛かったので😭
    そのまま寝ちゃった時は搾乳してました!!

ありますあります!笑
    起こすのも面倒なので、ミルクあげずに寝ます!笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの後に母乳でもいいんですね!!母乳先あげないといけないのかと思ってました(・・;)

そうですよね(・・;)

え、ちなみに週2日〜3日でミルクあげてた時って、ミルク缶1ヶ月で使い切れました??💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やしたい!とかでしたら、母乳➕ミルクの方がいいのかもしれないですが気にしてなかったので!!

1度買って全然使いきれなかったので、
    ほほえみのキューブ?にしました!
    割高なのかもしれないですが、毎日飲まないとならキューブの方が安いかな?と思います✨
    個人的にですが!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!産院でミルク足すときは母乳→ミルクの順だったのでなんかそうしなきゃいけないのかと思ってました(・・;)

キューブありますよね!はいはいの小さい缶使ってるんですけどキューブって確かほほえみしかないですよね?💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、ママリさんのやり方でいいと思います✨

はいはいだとスティックタイプとかありましたよね?
    使った記憶があります!
    娘も最初はいはい使ってたので!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですです!調べたらスティックあったので使ってみようかなぁと思います😆長々ありがとうございました!!(T ^ T)💗

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!☺️
    少しでも楽になればと思います♪

• 3月15日
ソル

完母ですが、たまに夫に預けて外出したりして、哺乳瓶使ってます🍼

今生後70日くらいですが、乳首がSSサイズだと全然飲めなくて、乳首サイズ変えました‼️
(上の子は4ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になったので、母乳のみでした…)

うちも数日に一度でもったいない気持ちにはなりますが、SSサイズだと全然飲めません💦おっぱいの方が勢いよく出るので、飲みやすそうで、哺乳瓶拒否されそうと思い、あわててサイズアップしました💦

乳首によっては、赤ちゃんの吸う力によって勝手に適正量出るような全月齢対象の1サイズのものもあるので、それを使うのもありかもですね!(Chu Chuが全月齢対象の乳首出していた気がします。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(T ^ T)
    普段は特に哺乳瓶でミルクとかってあげて無い感じですかね??💦

そしてSSだと飲めなくなるんですね(T ^ T)悲しい😭

全月齢対象の乳首があるんですね!!知らないことばかりでした(T ^ T)自分でもよく調べて買ってみます(T ^ T)

• 3月13日