※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
ココロ・悩み

息子が車と自転車の事故に遭い、相手が保険を使わず全額修理費を求めてきて困っています。相手が怪我の有無を確認しに来ているのか心配です。公園にも近づいてきているため、不安を感じています。

この前、小一の息子が車と自転車の接触事故にあいました。
向こうは、保険会社使わない。車の傷の修理費全額出せと言ってきてます。
十字路で一時停止線を越えはみ出てきた車と息子の自転車が衝突しました。
相手が話し合いに応じないので、物損事故から人身事故に切り替えた所、事故現場の目の前の息子が毎日行っている公園に毎日来て、息子の身体の様子を見に来てるのかジロジロ見てきます。
息子は怖がって公園に行けなくなりました。

事故にあったため、接骨院受診して医師に診断書を書いてもらいましたが、本当に怪我してるのか見にこられてるんでしょうか。

私まで怖くなってきてもうどうしていいか分かりません。

コメント

ショコラ

警察は事故の際立ち会いをしたんですよね?

こちらは保険会社を使用しているんですよね?

最悪な輩と事故してしまいましたね…

そのお相手は近くに住んでいるのですか?怖すぎますね…

• ティム

ティム

コメントありがとうございます。
    今、保険会社から聞いたところ、相手が目撃者を探しているそうです。
    その時、見ていた人がいると。
    そっち行ったらダメと息子に話かけていたと言っているそうです。

息子は話しかけられてもないし、見てた人もいなかったと言っています。
    目撃者が知り合いで、丸め込まれるケースもあるんでしょうか。

自転車でも来てたので近いとは思います。

• 3月12日
ルーパンママ

事故の際、警察は入っているのですよね?
であれば、警察に相談かな…と。
場合によっては、弁護士特約使って、弁護士に入って貰うのもいいと思います。

• ティム

ティム

コメントありがとうございます。
    警察は入っています。
    保険会社と話したところ、目撃者がいるらしく、目撃者を探しているそうです。

• 3月12日