※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかまま
家族・旦那

先程、家計簿をつけようと思って旦那の通帳を見ると3日前に5000円出金さ…

爆発寸前なので聞いてください…🙇🏻‍♀️

先程、家計簿をつけようと思って旦那の通帳を見ると
3日前に5000円出金されていました。

家計管理をしているのは私なので、
「何も言わずに引き出されてたら家計簿つけれんし、
普通にびっくりするし引き出す時は一言言ってね」と
前回も同じことがあったので言っていましたが、
また何も言わずに引き出しておりました。
(今現在LINEで聞いてますが仕事中なので未読)

これが引き金になり、「離婚」が浮かびました。

私の中で溜まっていたものとしては、
4月に隣県に引っ越す予定で少しずつ物を
運んでいて、先週の土曜日旦那が休みだったので
ソファや衣装ケースなど重いものを運んでもらいました。
私は前日から子どもたちとその県にあるじーじの家に
泊まっていたので、上の子2人だけじーじにお願いして
赤ちゃんだけ連れて、旦那が来る時間に合わせて
引越し予定の家に向かいました。

16:10着予定!と来ていて、私が鍵を持っていたので
遅れたら悪いと思って早めに出て、買い物など
用事も済ませ、ぴったりに到着しました。

しかし旦那がついたのが17:00でした。
16:58頃に今どこ?とLINEしてすぐ着いたので、
何を言うのかと思ってドアを開けて待っていたら、
何も言わずに車の後ろを開けました。

え?と思って、「めちゃ遅かったなぁ」と言うと
「お腹痛くて2回もコンビニ寄った~😂」と。

50分も待たせてるのに連絡もおろか、
謝ることもできへんのか、と。

で、旦那は車から玄関、私は玄関から部屋、と運んで、
私「あとなにある?」
旦那「ソファー…」
私「?だけ?」
旦那「あー…」
私「?え?だけ?」
旦那「いや、車ちっちゃいのにそんな乗らんやろ!(呆)」
私「???」

ソファー…のあとに何か続きそうで続かず、
あー…が返事なのか、何かに気付いた独り言なのかも
分からず聞き返すと、
私が「それだけしか乗せてきてないの?」と言ったかのような
返答で、訳が分かりませんでした。

50分遅れて連絡もせず謝りもしなかったことに
私はすでにイラついていたのでそのまま無視して
じーじの家に帰る用意をしました。

赤ちゃん抱いて毛布持ってミルクオムツ持って
全部落としそうになるぐらいの荷物もって
鍵を閉めようとしても何も手伝わず、
鍵を閉めてる間に自分の車に乗り込みました。

は?え?今からどうするか聞かんの?と思いましたが
私からわざわざ言いに行く必要ないわ、と思い
私もそのまま赤ちゃんと車に乗って出発しました。

旦那が到着した時に家に上がってゆっくりしようとしたので、
「18時にお寿司取りに行かなあかんからはよせな間に合わんよ」と言っていました。

なのでお寿司を取りに行くこと、
じーじの家でみんなで食べること、
は分かっています。

5ヶ月の赤ちゃんがいるのに、
「○○(赤ちゃん)居るし僕が寿司とりにいこうか?」
とかもないのね。

「僕じーじの家に向かえばいい?」
とかもないのね。

明らかに怒ってるようでした。
でも私何か悪いことしましたか…?

あなた何も私に悪いことしてませんか?

腹立ち過ぎて寿司屋に着くまで
車の中で文句叫んでました。

寿司屋に10分前に着いたので、
少し車で待っていると旦那からLINE。

「家行っとく」

もうじーじの家に着いてる時間です。

行っとくってなに?
逆に私に何も聞かんかったのにそれ以外あるの?
その報告いる?なんの報告?


…1番最近の爆発しかけた話がこれです。


普段の生活では、
・服を取るときに落ちたハンガーは拾わない
・子どもたちと実家に泊まって帰ってきたら、
シンクはパンパン、
洗濯機はパンパン、
掃除機もかけずにホコリだらけ、
犬2匹のシート替えずにうんこだらけ。
・干してた洗濯物も雨が降ろうが干されたまま
・冷蔵庫のなくなった物の買い足しもしない
・調味料がなくなっても言わない
(昨日初めて言いましたが)

これがそもそも腹立つんですが、
キッチンの換気扇の下にパイプ椅子をおいて
そこが家での定位置。
子どもたちがパパーって抱っこしてってそこに行ったら、
ここ危ないからあかんーとか言うけど、
お前がそこにおるからやろ。って思います。よね。
換気扇の下やからタバコ?とか思うかもしれませんが
換気扇回してませんのよ、、。(笑)

21時にいつも子どもたちを寝かせるので
3人連れて寝室に行きます。
赤ちゃんは眠くて、眠りにつくまで少し泣きます。
でもその泣き声でやってきて、抱っこしようとします。
それで完全に寝るまで抱っこしてくれれば問題ないですが、
寝た!と思ったらすぐ置いてまた泣かせます。
昨日もそれをしようとしたので
「眠たいだけやから抱かんでいいよ」
と言いました。言ったの何回目かなこれ…。

長々と支離滅裂な感じで書きましたが
ここまで読んでくれた方要るかな…(笑)
ありがとうございます🙇‍♀️

と、まぁ色々鬱憤溜まっておりまして、
離婚がよぎっております、が。

上の子たちはパパパパー!!!なので、
簡単に離婚は難しそうです。

しかし私がこれらを我慢していくのは
しんどいです。

旦那に1回ちゃんと話そうと思います。
「離婚したくなりました、」と。
それぐらい嫌だ、と伝えてみようかと。

今回の旦那は再婚です。
上の子2人は元旦那の子です。

しかし私が、
あなたが嫌われたら可哀想だから
子どもに怒らないで、怒鳴らないで、
ニコニコしてて遊んでるだけでいい、と
言っていた事が効いたのが、
2人はパパ大好きなのです。

2人がパパ好きじゃなかったら
私にとっては即離婚案件でございます。


それぐらいで離婚考えんなや!とか
思った方もコメントください。(笑)
もちろん共感してくださる方も待ってます!


ママリに投稿するって、
ママさんたちが見てくれるから
ほんとにちょっとすっきりします。

待ってます(涙目)

コメント

ママリ🍋

読んでいて思ったのは、旦那さんには悪気がなさそうで、何かしらのとくせいがありそうなのかな?と感じました。
それにたいしてすいかままさんがカサンドラ症候群のような状態なのかなと…

普通分かるよね?というところがかなりずれているところが私の実母に似ています。
ちゃんと検査はしてませんが、ADHDの傾向があります💦

  • すいかまま

    すいかまま

    え、まじでそれです!私も思ってました…。
    元旦那も若干ADHDでして、今の旦那はしっかりADHDかな、と思ってます…。
    悪気はないと思います、だから謝りもしないし私が怒っている意味も分からないんだと思います…。
    でも大人に検査してって言うのが相当大変なことですよね、(笑)
    ADHDだから余計に、なんで?ってなるでしょうし😭

    • 3月12日
ミク

お疲れ様です!
伝えるのはとても大切だと思います!
爆発しちゃいましょう💣

お互い察してよー感がある気がしますね🤔

  • すいかまま

    すいかまま

    察してよ同士でお互いバツイチなので、察してと思ったらちゃんと言おう、と結婚したのですが、上の方が仰る通りADHDだと、それ以前の問題になりそうです😂
    普通ならわかる事、の先に察してよ、があると思うのですが、その前なのです😭😂

    とりあえず色んなことふまえた上で伝えてみようかとは思います🥺

    • 3月12日