※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について相談です。ジャケットとパンツで行く予定ですが、コサージュが必要か悩んでいます。目立ちたくないけど必要か迷っています。

保育園の入園式について🌸

保育園に入園式の服装について聞いてみたら、「お母さんたちは、いかにもな入園式という服の人よりはわりとキレイめな格好をしてる人が多い」という風に言われました。それを聞き、私もジャケットとパンツの組み合わせで行くつもりですが、コサージュを持ってなくて...😢‪💧‬
その時に、コサージュのこととかも聞けば良かったんですが、聞くのを忘れてしまい🥹‪ 入園式にはコサージュが必要だという意見もあるので買った方がいいのか迷ってます。The入園式という服を着ていない人が多い中コサージュって付けたら逆に目立っちゃうかなとも思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

控えめなブローチはどうですか?
私は入園式や入学式でさくらモチーフのブローチをつけました🌸
もしつけてる方が少なければさっとはずせますし😆

はじめてのママリ🔰

派手な白のコサージュとかだと浮くだろうし、
真珠のブローチくらいにしておきますー

はじめてのママリ🔰

一歳児入園で、私はコサージュはつけていかなったです💦

ジャケットとパンツスーツで行きました🙌
私はパールのネックレスはして行きましたが、周りは年齢高そうな(40前後?)ママさんはコサージュつけてた印象です🤔

ままり

保育園の入園式ならコサージュはなくても良いのではと思います。
自分もつけていかなかったし、つけてる人もほとんどいなかったような🤔

ゆ〜りん

皆さんありがとうございます😊
コサージュもブローチも持っていなくて💦でもつけなくても良さそうですね✨過去のママリの質問見てるとコサージュは必要ですみたいなこと書いてる人が居たのでちょっと不安になってました💦ありがとうございました☺️