※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ファンヒーターを使っていて灯油がなくなった時、エアコン暖房でもいけるか悩んでいます。乾燥がひどくて驚いたので、加湿器を使えば大丈夫でしょうか?

いつもファンヒーターを使っていて
灯油がなくなったタイミングで
エアコン暖房でもいけるかな?
と思い1日使ったら

湿度が凄く低くなってカラカラになり
喉は乾燥する、目もかわく、肌もカピカピになる
乾燥って凄いですね!

洗濯部屋で干しても若干上がったけど乾きかけたら
また乾燥するしで驚きました。

部屋の大きさに合った加湿器置いていたらエアコン暖房でもいけるのでしょうか?

コメント

nao

加湿器使って湿度50〜55%ぐらいを保てていますよ!

  • ママリ

    ママリ


    大きい加湿器じゃないとダメそうですね💦

    よかったら加湿器何を使っているか教えてください😊

    • 3月12日
  • nao

    nao

    14畳でこれと山善の加熱式のを2台つけてます!両方MAXだと湿度高すぎるので調整して使ってます!

    • 3月12日