※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飼っている犬について質問ですもうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんが…

旦那が飼っている犬について質問です

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます
妊娠が分かって籍を入れるタイミングで同棲を開始しました
私も旦那もそれぞれワンちゃんを飼っていましたが
私はまだ1歳で小さかったため実家に預けて旦那の方のワンちゃん1匹と暮らしました
旦那は犬を育てると言うより人間同様な育て方をさせた様で
寂しければ拗ねて言うことを聞かなくなるし私と旦那がいちゃいちゃしていれば狭い間を強引に入ってきたり旦那に体を常にくっつけてベッタリの甘えん坊です
もちろん寝る時もベッドで寝ているようで、妊娠中何度もお腹を踏まれたこともあり赤ちゃんが産まれたらベッドに乗せるのやめようと話し合ったはずなのですが、、
赤ちゃんが家に来てからあれだめこれだめと我慢をさせてしまっている姿を見てベッドにも登らせるし毛布を掛けて一緒に布団の中で寝たり枕を使ったりしていました。
中型犬で臭いがキツい犬種なのですが、抜け毛も酷く、ソファーやベッドも口のダルダルのヨダレ?で黒いのが付いて落ちなかったりお水を飲むたびぼたぼた垂らしています
私も愛犬がいる手前気持ちはよーく分かりますが赤ちゃんをお世話しながらだと、段々とストレスになってきています。
話し合ったはずなのに、旦那は可哀想、しょうがないと言って聞きません。
私だけベビーベッドの横にあるベッドで寝て寝室で2人で寝てくれたら気にしないで楽と言っても、自分も赤ちゃんのお世話をすると言って結局ベッドに3人で寝ている状態です
最近は旦那がいないと言うことを聞かなくなってきています
ベッドで寝るだけをやめさせたいのですが
ワンちゃんを飼っているお家はみなさんどのようにしているのか教えてください😓💦💦

コメント

ぷーた

寝ている間は小屋に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が1人で飼っていた時からゲージで過ごしたことがないようで…
    犬用のベッドを飼ったり旦那の匂いが付いた物を置いたりしてるのですが旦那が動くとくっついてきます💦

• 3月13日
香魚

寝る時やお留守番の時はケージ内のクレートで寝ています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時からゲージで過ごしたことがないようです。また旦那もゲージに入れたくないようで基本ずっと放し飼いです😓💦

• 3月13日
  • 香魚

香魚

そうなんですね💦

旦那さんは犬が苦手なお客さんが来たり災害時はどう考えているのかなって思いました。
    激甘なのちょっと困りますね😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

寝る時は別室で過ごしてます!
クレートとかで寝る練習をしておいた方が、震災の時の練習になったりしていいことだと思ってます。

いうことを聞かないのは、主従関係もあるのかなと思いましたので、出張トレーニングの先生に来てもらい、躾を教えてもらいました!
そこまで高額じゃなかったのでおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    同じ空間にいるならゲージかクレートを使った方が良さそうですね💦

旦那大好きなので旦那の言うことは絶対聞きます。私の場合まだ一緒に過ごしてる時間が少ないからか都合が悪い時?はベッドから動かそうとしても力を入れて頑なに動こうとしません😓
    出張トレーニングも視野に入れたいのですが、旦那も犬に激甘なので提案しても断られてしまいそうです😓💦

• 3月13日
みい

一緒に寝てますがハウスと言うとゲージの中に入ります😳
ダックスなので特に影響ないので🙄
旦那さんにも協力してほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の愛犬はハウスやおやすみだよと伝えるとゲージに入ってくれますが、なんせゲージで過ごしたこともなければ小さい頃からベッドで一緒に寝ていたとなると早々にそのリズムを変えるのは難しいのでしょうかね😓
    旦那も犬に激甘なのでちゃんと注意もしてくれずわたしが目を離した時にはベッドにいさせたりしてます。
    別室で過ごすしか方法はないですかね😭

• 3月13日
  • みい

みい

旦那さんの考えが変わらないなら別室で寝るとこっちも頑なにいえばいいですよ🙆🏻‍♀️

• 3月13日
しもママ

災害があったときにゲージやクレートに慣れてないと大変と聞きました💡

最初は吠えると思うけど、犬のためにも慣れさせた方がいいと思います!
そういう方向で夜だけでもまずはゲージに入れては?という方法で持っていくのはどうでしょうか?

実際の災害時にゲージに慣れてないと大変だという実話を何個か仕入れて、実際に見てもらってもいいのでは?と思ってみました😅

あとは他の人から言ってもらった方が話聞くかもしれないですよ!
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし💦