※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

アモキシシリンとミヤBMを一緒に飲んでも大丈夫ですか?それとも別々に飲ませるべきでしょうか?

4歳抗生物質で下痢気味です💦

アモキシシリンを3日分処方され2日目ですが
ずっと下痢気味です😭

以前処方されたミヤBMが家にあるのですが
こちらを抗生物質に混ぜてあげて大丈夫なのでしょうか💦

別々に飲ませるべきでしょうか😭?

コメント

3mam

薬剤師ではないですが、併用は可能です。
どちらも同時に処方されたことが何度もあり、薬を嫌がる子なので一度で済ませたいため、混ぜていいか聞いたことがあります。
OKもらえたので我が家は混ぜちゃってます!

心配でしたら、お薬を受け取った薬局に電話したら教えてもらえますよ☺️
病院の方だと後日診察に行ったときに電話診療代?みたいにお金取られたりもありますが、薬局の薬剤師さんへの電話ならその心配もないです👍

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます😭
    かかりつけ小児科(院内処方)が昼休みで電話が繋がらないので助かります🙏😭

薬のことなので私も調べたのですがミヤBMは抗生物質と併用しても大丈夫なような事がインターネットにも書いてあるので昼の分は別々にあげてしまいました💦

15:00-午後の部が始まるので、
    電話でも併せて問い合わせしてみようと思います😭❤️

• 3月12日
ママリ🍋

質問の回答ではないのですが、抗生剤には確かビオフェルミンRというのしか効かないはずです!
私も抗生剤飲むと高確率で下痢するのでセットで処方してもらってます🥲

市販では販売してないので、おさまらないようでしたらもう一度受診して処方してもらうといいと思います!

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます😭

午後の診療が始まったら院内処方の小児科に電話して確認してみます😭

• 3月12日