※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

保育園入園準備についてのおすすめグッズについて質問があります。オムツスタンプはインク付きがいいか、お名前スタンプは何種類必要か、その他おすすめグッズがあれば教えてほしいです。

【保育園お名前スタンプ1歳0歳】
入園準備のおすすめグッズを教えてください。

1)オムツスタンプ
インク付きの方が良いでしょうか?
それとも、下記のインクなしお名前スタンプだけでも良いでしょうか。

2)お名前スタンプ
何種類くらいあれば良いでしょうか。
ネットで見ると8〜12とかたくさんあるのですが、年子兄弟なので最低限あれば良いかなと思ってます。

他、これはあった方が良い!無くてもよかった!などあれば教えてください😊

コメント

はるか

1インク付きの方が便利だと思います!

2お名前ボックスは画像のものを使用してます!

• かほ

かほ

ありがとうございます😊
    楽な方がいいですよね〜😭

• 3月13日
  • はるか

はるか

楽なほうがいいです🥹

インク付きも文字潰れたりとかないので🥺

都度インクつける方は、2ヶ月ぐらいでスタンプ台が乾燥します😂

• 3月13日
  • かほ

かほ

買ってみます😊

• 3月14日
うさ

おむつスタンプは字の大きいものでシャチハタ式の物にしました☺︎
一回一回スタンプ台にポンポンしなくて良いので便利でした☺︎

洋服などの名前付けはお名前スタンプ滲んだり薄れたりするので、アイロンが無くても貼れるお名前シールが便利でした☺︎
毎日洗濯乾燥ガシガシ回しても取れてないですし、お弁当箱やコップなどのプラにも使えるので便利です☺️

• かほ

かほ

シール可愛いですね🩷
    調べてみます🎵

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

楽天で私もこの前買いましたよー!わたしもそんなにたくさんの種類入らなかったので最低限でこれにしました!
インクは別売りですが同じ店で買えるので同時購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャチハタのやつだとハンコが潰れやすいって聞きました

• 3月12日
  • かほ

かほ

なんだかこんなに使うのか!ってくらい種類があったので、迷いました汗
    二人いっぺんなので、できるだけ最低限で済ませたいですね💦

• 3月13日
  • かほ

かほ

そうなんですね😵
    要検討ですね💦

• 3月13日
ぷでぃこ

私もシャチハタは潰れやすいと聞いて画像のものを買いました🙌
最低限だけでまだ充分なのでオムツ用スタンプを兄弟ひとつずつしかまだ買ってません😃

• かほ

かほ

保育園グッズがなかやか揃えるものがあって、出費がかさみますね💦時短で収入減だから、できるだけ抑えて、かつ楽したいです😅

• 3月13日