※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸旅行のテーマパーク情報を教えてください。淡路島に2日目移動。天候不安なので雨でも楽しめる場所も知りたいです。

4月の初めに神戸に旅行に行きます🚄大人2人と7歳と5歳です!
ホテルは1日目が神戸市内、2日目が淡路島です!
1日目はお昼すぎに到着予定なのでそれから夕方くらいまで遊べる所、2日目は朝からお昼すぎくらいまで遊べる所探しています🙇‍♀️
子どもが楽しめるテーマパークなどありましたら教えてください🙏
移動は神戸到着後すぐレンタカー借りるのでどこでも行けます。
天気が晴れか雨か分からないので雨でも楽しめる所も教えてもらえると嬉しいです💖

コメント

よこ

2日目の淡路島はアクティビティなど予定されてますでしょうか??
レンタカーのお時間を夕方以降、もしくは2日目の淡路島出発前にして
せっかくなので神戸市内の食べ歩きやベイエリアを中心に観光されてはいかがですか☺️

元町界隈で南京町に行かれたり、そのまま海側に行くとアトア(アクアリウム)やカワサキミュージアム、ハーバーランド散策とか★
三ノ宮〜神戸間をループバスも走っているので割と移動は楽だと思います☺️

2日目の朝から動かれるのでしたら淡路島に渡りやすい明石近辺で明石焼きを食べたり★
明石から少し行くと三ツ矢サイダーミュージアムもあるので試飲もできます☺️(炭酸以外もアサヒ飲料の試飲できます)

雨晴れ関係なく動けるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行はまだノープランです(笑)なので淡路島も何にも決めてません(笑)ただ私が現在妊娠中&パパは体格良すぎなのでアクティビティ系は無理だなと思います(笑)
    1日目の神戸はチェックインを早めにしてそこから食べ歩き行くのもありですね💕︎(夕食なしなので)
    明石焼きも食べてみたいので参考にさせていただきます😊

• 3月14日
はじめてのママリン

1日目の神戸観光は、アンパンマンミュージアム→umie(アンパンマンミュージアム隣の大きい商業施設)はいかがでしょうか?

どちらも屋内なので晴れでも雨でも楽しめます♪また子供さんが本当に多いので周りにあまり気を遣わず楽しめる気がします♪

アンパンマンミュージアムとumieを出たところは、ハーバーランドという海に面したテラスのようになっていてザ神戸という感じですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを気にせず楽しめるのはいいですね❣️神戸は初めてなのでThe神戸を感じたいです🥺参考にさせていただきます✨✨

• 3月14日
ひろppp

神戸ならどうぶつ王国が人気です😊
屋外もあるんですが、屋内だけでも楽しめますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国ネットで調べて気になっていました❣️動物園ですよね?屋内には何があるんですか?

• 3月14日
  • ひろppp

ひろppp

普通の動物園とはちょっと違って、変わった動物が多い気がします!見るものや、餌やり(有料)や、触れ合いも出来ます。
    晴れていたら、屋外の動物の餌やり体験やショーもあります。
    前回の我が家はうさぎの触れ合い、カビパラ、亀、鳥、カンガルーの餌やりをしました。
    食べ物も持ち込んで食べるゾーンがあるので、食べてもいいし、中でもお食事はあります。
    三宮とかで食べてきても良いと思います🙆
    動物の種類はHPが一番わかりやすいです😊

• 3月15日
まるもち

淡路なら吹き戻しの里オススメですよ〜✨
入場料も数百円で吹き戻し6本作れます!
滞在時間は1時間もないと思いますが吹き方の裏技?も教えて貰って面白かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き戻し6本も⁉️子どもでも出来ますか?実際に体験された方からの情報有り難い🙏参考にさせていただきます🥹

• 3月14日
  • まるもち

まるもち

遅くなりました〜!
    3歳~できるみたいです!
    めちゃくちゃ簡単なので5歳さんと7歳さんなら出来ると思います!
    もし出来なくても係の方が一緒にやってくれるので、とても助かります!

ダイエット吹き戻しとかあって買いました😂

• 3月18日
きなこもち

淡路島ならイングランドの丘、グリナリウムでいちご狩り、しあわせのパンケーキなどおすすめです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキ🥞私が食べたい😋 いちご狩りも子どもたち大好きなので行けたら行ってみます🍓ありがとうございます😍

• 3月14日