※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

生後3ヶ月の娘の服について相談です。おすすめのお店や80サイズのワンピースの中に着る服を探しています。ハイハイや歩行に向けたアドバイスも欲しいです。

生後3ヶ月の娘がいます👶
皆さんは赤ちゃんの服どちらで買ってますか?

私は
ファミリア(両親が買ってくれました)
西松屋
アカチャンホンポ
バースデイ
です!

インナーはここがおすすめだよ!
ここのワンピースは可愛いよ!
など皆さんのおすすめなど教えて欲しいです☺️
最近は80のワンピースを買ったのですが
中に着る服を探しています。
襟付のかわいいロンパース、インナーを
売っているところがあればぜひ教えてほしいです💓
また、今後ハイハイや歩いたりすることも考えてアドバイスなど、、、どんなことでもいいので教えて頂けるとすごく嬉しいです🙆‍♀️

コメント

のん

襟付きロンパースだとH&M、GAPあたりにあると思います!

娘が赤ちゃんの時は、ビケットクラブ、プティマインを主に着せてました🤗🩷

• もも

もも

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ビケットクラブは初めて聞きました👂
    プティマインも最近知ったのでちょっと調べてきます💓
    襟付きロンパース、なるほどです!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月12日
ママリン

肌着はプチバトーがおすすめです!
お洋服は、プチプラならZARAが可愛くて好きです!

• もも

もも

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    プチバトーも初めて聞きました👂
    ZARAってベビーも売ってるんですね👀
    これは調べてきます!
    女の子の服見てるだけでも楽しいのでたくさん教えてもらえて嬉しいです!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、
GAP
BREEZE
好きです!
女の子のお洋服もたくさん売ってるのでぜひ😊
先週GAPに行きましたが、すごい可愛いロンパース売ってましたよ!

• もも

もも

ご返信ありがとうございます☺️
    GAPはやはり皆さんご存知なんですね👀💓
    私は行ったことなかったのでこの機会に旦那に週末連れて行ってもらいます😂楽しみです!
    BREEZEも初めて聞きました👂
    サイトに行って可愛い服を見るのがとっても楽しみなので娘が寝たらネットサーフィンしてきます💓

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス
メゾピアノ
シャーリーテンプル
プティマイン
スーリー
スラップスリップ
アプレレクール
とかで買ってますが、今1番イチオシはクーラクールです😀
ワンピース5000円位で安いのにピンク、フリル、いちごの世界が堪能できてコスパいいです〜

• もも

もも

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️🌼
    知らないブランドばかりでネットサーフィンするのが楽しみです💓
    クーラクールですね、子供の服ってなんでこんなに可愛いんですかね?
    財布の紐が緩みまくってかれこれ1年以上自分の服買えてないです😂

• 3月12日
  • もも

もも

おっと、、、、これは何て可愛さなんですか😣沼ってしまう😂💓
    レースフリフリで私好みすぎます、、、👼
    デザイン違いで2着買っちゃいますよね、だってこの可愛さ💓
    画像まで送って下さってありがとうございます🙇‍♂️🌼
    きっとこの後ポチってます😂

• 3月12日
ままり🐻

同じく3ヶ月の女の子です😍
わたしは
ペアマノン
アプレレクール
ブランシェス
がお気に入りです☺️💓

アカチャンホンポ、バースデイ、西松屋もよく使います😭どこも可愛い服ばっかりで沼りますよね😭🎀

• もも

もも

ご返信ありがとうございます😭
    皆さんのコメント見ると必ず1つか2つ知らないブランド名出てきます←無知すぎて😂
    ままり🐻さんの娘さんも11月生まれくらいですかね?☺️
    今から買うのはやっぱり80くらいですか?
    サイズ感も難しくていつも悩みながら買ってます💦

• 3月12日
  • ままり🐻

ままり🐻

私もこのももさんの投稿への皆さんの返信みて、そんなブランドがあるんだ😳って今色々検索させてもらってます笑
    11月22日産まれです☺️💓
    今身長60.5cm体重6.1kgほどで、70が丁度いいですね!🤔ブランドによっては70で余裕がある感じです!
    80のお洋服も買ってみましたが、まだ大きすぎました😂
    サイズ参考表とか見ると、80って1歳ぐらいのサイズらしいんですよね🥹
    すぐ着れなくなるだろうとは思うんですが、今はとりあえず70で買ってます!

• 3月12日
  • もも

もも

私の娘は11月15日生まれなので1週間だけ違うだけですね☺️
    そうなんです、ブランド全く知らなかった私は先ほどから娘が横で寝てるのを横目にネットサーフィンばっかりしてます😂笑
    私の娘は身長60センチ体重7.2k gですが70で腕と足の部分少し長いかな?くらいで丁度いいですよね!☺️
    私も80のワンピースを夏着れるかな?で買ってみたんですがやっぱり今はまだ大きかったです🤣
    一歳ぐらいなんですね✍️
    どこまであってるかわからないんですが私のお母さん曰く80が1番長く着てたよ〜と言っていました🙆‍♀️

• 3月12日
  • ままり🐻

ままり🐻

近いですね〜!!😆💓
    私も夏に着れるかな〜で80のワンピース買いました😂
    お母さんのアドバイスは強いですね!この時期はぐんぐん成長しますもんね😭
    小さいともう着れないけど、大きい分には全然いいですもんね!
    余裕をもって80買っておくのもありです🙆‍♀️
    まだ1人目なのでわからないことだらけで手探りです🥹

• 3月12日
  • もも

もも

この前5.5キロだったのに
    最近腕が死にそう☺️と思って体重計で測ると7.2キロだったので子供の成長はすごいなとびっくりしてます😂💓
    私も1人目でわからないことばかりなのでママリの先輩ママ達が本当いつも私の救世主です😂

• 3月12日
  • ままり🐻

ままり🐻

腕が死にそうすごいわかります🤣🤣
    私は最後に測ったのが半月前なのでもっと重くなってる気がします😂
    ママリほんと救世主ですよね☺️めちゃくちゃ質問しまくってるおかげで私の育児は助かってます😌💓

• 3月12日
  • もも

もも

いつも腕の腱鞘炎を庇いながら抱っこしてます😂
    今だけはお母さんの趣味に付き合ってもらって可愛い服たくさん着てもらいましょうね😂💓

• 3月12日
かわちゃん

私はお下がりや無料解放しているこども園のリサイクルやフリーマーケット、フリマアプリで購入しています。新生児の時は肌着は良いものにしてミキハウスで新品を購入しました。
最近知ったベリーズという洋服が可愛くて調べたのですが、倒産してしまったようです。。

• もも

もも

ご返信ありがとうございます☺️
    私もフリマアプリ活用してます!!新品もあったりするので楽しいですよね💓
    ベリーズベリーでしょうか?
    検索してみたらめちゃくちゃ好みのロンパース出てきました!
    倒産してしまったとなるとそれこそフリマアプリにあるといいのですが😭

• 3月12日
  • かわちゃん

かわちゃん

ベリーズベリーです。
    頂いたものが可愛くて他のも買いたい!と思ったら倒産してしまってました😭

• 3月12日
  • もも

もも

私も検索して可愛い❤️ってなりました😭
    メルカリでロンパース購入しようかなと😂

• 3月12日
あち

プティマインめちゃくちゃかわいくて好きです߹~߹
あと、海外通販になるんですがBakerのこども服もめちゃくちゃ可愛いので抵抗なければちょっと見てみてください!!

• もも

もも

ご返信ありがとうございます😊
    海外通販に対して全く抵抗が無いです💓
    むしろ、海外のワンピースを最近買い漁ってます😂笑
    Bakerですね!今メルカリで見ててめちゃくちゃ好みのオレンジ色のロンパース出てきてドキドキしてます🤣💓かわいすぎる

• 3月12日
  • あち

あち

抵抗なくて良かったです‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡
    韓国から届くのでお届けは遅いですがめちゃくちゃかわいいですよね💓
    インスタだとクーポンとか新作も見れちゃうので是非見てみてください🎶ももさんのベビちゃんにきっと似合う服たくさんあると思います😣💓💓

• 3月12日
  • もも

もも

韓国のベビー服ってQoo10でいつも見てたんですが心をギュッと鷲掴みしてくる可愛さですよね😭💓可愛い

• 3月12日