※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

36週の健診日が27日でしたが、不安なので明日受診しようと思っています。36週で受診してもらえるでしょうか?フライング受診の経験を教えてください。

3.24(金)から36wに入る初マタです。

27日(月)が36週の健診日
だったんですが、お腹が頻繁に張ったり便秘も
あるので、まだ36週に入ってないんですが
不安なので明日受診しようとおもってて
その場合は、36週の健診をしてもらえるんでしょうか?
明日はまた別に診察して
36週でまた健診に行くことになるんでしょうか?

今病院に電話したんですが休診日で看護師さん
居ないから、、、と教えてもらえませんでした😭

病院にもよるとおもいますが
健診前にフライングで受診された方
どんな感じだったか教えてください!!

コメント

きらり

私が通う病院は健診にしてもらえず、また2日後とかに病院に行きました^^;

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね(*_*)
    受付とかで、症状伝えたりしましたか?🤗

    • 3月21日
  • きらり

    きらり

    事前に電話で伝えて予約をとりました!

    • 3月21日
  • りのmama

    りのmama

    予約制なんですね!
    私の病院は予約制じゃなくって( ; ; )
    いつも2時間ぐらい待つので
    健診まで張り止めのんで過ごそうか
    悩んでます😰

    • 3月21日
  • きらり

    きらり


    予約しなくても大丈夫なんですが、念のため予約しておきました^^;

    その時期はお腹よく張りますよね(>_<)心配なら病院に行ってみてもいいと思いますよ!

    • 3月21日
  • りのmama

    りのmama

    張り止めは飲んでるんですが
    それでも張ることあって(*_*)
    張ってもすぐ治るし大丈夫なのか、、、
    便秘も続いてるので、薬ほしくて
    そのとき一緒に
    内診もしてもらおうかなとおもってます😣

    お腹はるたんびに不安になります🙂

    • 3月21日
あいりーん

私もこの間そのようなことがあったのですが、健診とは別に診察して1週間後にまた来てくださいと言われました(T^T)
張り止めと、腰がかなり痛かったので痛み止めをもらって2,000円ほどでした!
いつもの健診は補助券使って無料です!

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね😭
    張り止めはまだあるんで、張り止めのんで
    健診の日まで待ったほうがいいのかなと
    悩んでます💦

    • 3月21日
Maimai..

私は張りとかで受診した時は妊婦健診とは別受診でしたよ‼︎
内診だけでエコーもしませんでした。

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!やっぱり別になるんですね!
    健診とは別だとゆうことと
    症状は受付で伝えたりしましたか?

    • 3月21日
  • Maimai..

    Maimai..

    電話で症状伝えます‼︎私の所は、受付から助産師さんに回してくれるので、助産師さんの判断で決まります!

    • 3月21日
  • りのmama

    りのmama

    私も明日、朝電話して聞いてから
    受診しようとおもいます!
    ありがとうございます(^ν^)

    • 3月21日